結局一番好きなジブリ作品ランキング

結局一番好きなジブリ作品ランキング

大人から子どもまで、幅広い世代が楽しめるスタジオジブリのアニメーション作品。毎年のようにテレビで放送されるため、好きな作品はせりふまで覚えてしまったという人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、多くの人が「結局一番好き!」と思っているジブリ作品がどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 天空の城ラピュタ
2位 千と千尋の神隠し
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『となりのトトロ』!

『となりのトトロ』
入院している母親のために、考古学者の父親と共に田舎の一軒家へ引っ越してきた姉妹、サツキとメイ。近所の子どもたちから「お化け屋敷」と呼ばれる家で暮らしはじめた二人は、不思議な生き物・トトロと出会い、交流を深めていく。

公開日:1988年4月16日
原作・脚本・監督:宮崎駿
キャスト:日高のり子(サツキ 役)、坂本千夏(メイ 役)、糸井重里(とうさん 役) 他

2位は『千と千尋の神隠し』!

『千と千尋の神隠し』
10歳の少女・千尋は、引っ越しのために両親と移動している際に、太古の神々が存在する異世界へと迷い込む。謎の少年・ハクに助けられた千尋は、豚にされた両親を救うため、魔女の湯婆婆が経営する湯治宿・油屋で働き始める。

公開日:2001年7月20日
原作・脚本・監督:宮崎駿
キャスト:柊瑠美(千尋 役)、入野自由(ハク 役)、夏木マリ(湯婆婆/銭婆 役) 他

関連記事:

ピックアップ

今注目の「タレント写真集」 Amazon売れ筋ランキング(2021年11月24日17時00分更新分)
優しい人が多そうな都道府県ランキング
いつの間にか離婚していて驚いた男性有名人ランキング
昭和だと思ったら平成発売でびっくりしたものランキング