にんじんとよもぎ入り!? ○○限定のスタバドリンクが超ウマイ!

第4177回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
街中にはさまざまなコーヒーチェーン店がありますが、そのなかでも新商品を発売するたびにネット上で話題になることが多いお店といえば、やっぱりスターバックスコーヒー(以下、スタバ)ですよね。最近筆者が飲んだスタバドリンクがとてもおいしかったのですが、じつはこれ、○○限定の商品なのです。

にんじんやよもぎを使ったスタバドリンク

スタバでは定期的に期間限定のフラペチーノなどが販売されていますが、今回筆者がみつけたのは地域限定商品。以下3種類を飲んでみました。

にんじんとよもぎ入り!? ○○限定のスタバドリンクが超ウマイ!

「○○ よもぎもちクリームフラペチーノ」は、○○産のよもぎを使用したフラペチーノ。黒ごま風味の小さなもちがたくさん入っているのが特長。

「○○ エメラルドレモネード」は、海女さんが見る深い海のなかをそのままドリンクにしたもの。青くて爽やかな○○の海を再現しているのだとか。

「○○ くるみにんじんブレンド」は、にんじん畑とシャベルを再現した甘くて可愛いドリンク。○○産のにんじんと香ばしいくるみを使用することで、甘さと香ばしさのマリアージュを楽しめるそう。シャベルの形をしたチョコがトッピングされています。

この「○○」のなかに入る地域は…?

正解は韓国・チェジュ限定のドリンク

さきほど紹介したスタバのドリンク3種類は、じつは韓国のリゾート地であるチェジュだけで飲むことができるもの。

にんじんとよもぎ入り!? ○○限定のスタバドリンクが超ウマイ!

チェジュ産のよもぎやにんじんを使っているのが特長で、どれもおいしい! 「チェジュ よもぎもちクリームフラペチーノ」は、よもぎの香りと黒ごまの風味がよくあっている甘めのドリンク。「チェジュ エメラルドレモネード」は、鮮やかなブルーの見た目どおり、すっきり爽やかな味わいです。

そして「チェジュ くるみにんじんブレンド」は、氷のシャリシャリ感を楽しめるフローズンドリンクで、ほのかな甘みがありつつもさっぱりといただける一杯でした。日差しの強いチェジュにピッタリのドリンクですね。

このように、世界各国のスタバにはいろんなドリンクがあります。海外に行く機会があったら現地のスタバをチェックして、日本では味わえない一杯を探してみるのも楽しいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※掲載している商品名は韓国語を筆者が独自の解釈で和訳したものです

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。