ウォーターフロントビューを独り占め!メズム東京で叶えるラグジュアリーな記念日旅行

ウォーターフロントビューを独り占め!メズム東京で叶えるラグジュアリーな記念日旅行

 

 

周囲で一番高い場所にある客室で、特別な記念日を

メズム東京で過ごす

竹芝の駅を出て海風に当たりながら歩くと見えてくるのが、大きく存在感のある「メズム東京、オートグラフ コレクション」(以下、メズム東京)。

 

そこは、普段のホテルステイでは当たり前に通り過ぎてしまう一つ一つの出来事が、まるで魔法がかかったようにワクワクに変わる場所。

 

ホテル名にもなっている「メズム」とは、 “mesmerizing(魅了する、魔法をかける)”という英単語が語源

 

大人の遊び心をくすぐる、唯一無二のホテルステイ

エントランスでは、季節に合ったオリジナルブレンドの香りがしたり、お部屋のアメニティは冒険に誘う本のようなフレームに入っていたり…。

 

最高級のラグジュアリーステイを楽しみながらも、大人の遊び心をくすぐるワクワク感も味わえる。

 

そんなスペシャルな空間で過ごす、とっておきの記念日の過ごし方をご提案します!

 

メズム東京で最高の記念日を迎えたい、4つの理由

ホテル好きの中でも、圧倒的な人気を誇っているメズム東京。

 

その人気の秘密は、ホテル内の至るところに…。

 

食、音楽、景色、インテリア、アメニティ…全てに妥協のないこだわりがぎゅっと詰まっていて、1泊ではとても味わい尽くせないほど。

 

 

「五感を魅了する」がホテルのフィロソフィーになっていることも納得な、感動が止まらないステイになること間違いなしです。

 

特に、メズム東京で最高の記念日を迎える前に知っておいてほしいおすすめポイントを、4つご紹介!

 

01絵画を味わう、アートなアフタヌーンティー

アートとアフタヌーンティーを掛け算させた新感覚の「アフタヌーン・エキシビジョン」。

 

過去にはダリの「記憶の固執」や現在はダ・ヴィンチの「最後の晩餐」など、世界的に有名な画家や作品をモチーフにしたアフタヌーンティーが話題になっています。

 

私がお伺いしたタイミングは、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」がモチーフになっていました。

 

こちらのアフタヌーンティーは、時期ごとにテーマが変わります。平日15食限定のため、お早めの予約をおすすめします

 

大きなパールをスプーンでパリッと割ったり、絵の具に見立てたジャムをスコーンにかけたり、自分もアーティストになったような気分で楽しめるアフタヌーンティー体験。

 

まるでオブジェのように美しい見た目。運ばれてきた瞬間歓声をあげてしまうほど

 

02客室に隠された、遊び心あふれる仕掛け

ルームタイプは「チャプター(本や物語の章)」と呼ばれていて、ホテルのお部屋で過ごす体験自体がまるで物語に例えられているかのよう。

 

 

チェックインを終えたら2人で宝探しをするように、客室の散策を楽しんでください。

 

バスルームに置かれた本を開いてみると、パズルのように収められたアメニティ。こんなに可愛いアメニティを見たのは初めてです!

 

旅をイメージさせるトランクがあったり、ステイ中も優雅に音楽を楽しめるようにデジタルピアノが置いてあったり。

 

客室の中でも、五感で楽しめる仕掛けがたくさん隠されています。

 

 

03客室からの絶景で祝う、2人の記念日

浜離宮恩賜庭園側の「ガーデンビュー」の客室からは、まるで海外にいるかのような絶景が。

 

京湾に注ぐ隅田川、浜離宮の緑、ビル群…自然とシティ感のコラボレーションが美しく、いつまででも眺めていられます

 

 

テラスに設置されたチェアで、昼間はのんびりティータイム。

 

夜には優雅に乾杯をしながら2人の大切な記念日をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

 

 

周囲の建物の中でもこの高さでテラスのあるホテルはメズム東京のみだそうで、圧倒的な非日常感を感じられるはず。

 

042人だけのプライベート空間で、最高の朝食を

記念日の朝食には、インルームブレックファストがおすすめ。

 

テーブルセットをしてくださるタレントさん(メズム東京では、スタッフさんのことをこう呼びます)からメズム東京のホテルの秘話や、お食事のこだわりについて伺う時間も、ホテルステイの楽しみをより深く感じさせてくれる瞬間。

 

5色の目覚めのドリンクから始まり、オムレツのソースは数種類の中から好みのものを選ぶことができます

 

シンプルなコンソメスープのあまりの美味しさに驚いていると、実はこちらは4日間かけて丁寧に手作りしている至極のコンソメスープなのだそう!

 

絶景を見ながら、時間を気にせずひとつひとつのお料理の美味しさを存分に味わってみてください。