「落とす」×「守る」で徹底角質ケア! 次世代素肌洗浄水『KISOSUI-輝素水-』でクリアな素肌を目指そう!

「落とす」×「守る」で徹底角質ケア! 次世代素肌洗浄水『KISOSUI-輝素水-』でクリアな素肌を目指そう!

しっかりメイクを落としても洗顔しても、なんだか肌のくすんだ印象が拭えない…。それって実は、古い角質や毛穴の詰まり、洗い残しのせいかも? そんな人は、今話題の「高機能還元水」のチカラを借りてみよう。自然素材100%の素肌洗浄水『KISOSUI-輝素水-』で、パッと吹きかけるだけのお手軽角質ケアにチャレンジ!

イオン水×サジーの新しい角質ケアミスト

株式会社キュリラ(福岡県福岡市)はサジージュースをはじめとするサプリメントや石けんなどの通信販売を行う会社。

今回ご紹介するのは、同社の素材へのこだわりを生かしたスキンケアシリーズ「PURILLA(ピュリラ)」の商品だ。『KISOSUI-輝素水-』(150ml・約1か月分・初回限定価格 税込1,980円・発売中)は、自然素材100%の素肌洗浄水。

特殊製法の「高機能還元イオン水」を使用。水よりも浸透*しやすく肌に触れた瞬間に弱酸性へ変わるため、刺激を与えることなく洗顔後の洗い残しや汚れをしっかり洗浄してくれる。

※ 角層まで

さらに保湿成分のサジー種子オイルを贅沢に配合。サジーの実約1㎏からわずか3gしか抽出されないという希少価値の高いオーガニックオイルが、肌のうるおいを保ちながらなめらかに整えてくれる。

原料にこだわる会社だから、もちろん自然素材100%。界面活性剤・乳化剤・有機溶剤・防腐剤・酸化防腐剤・アルコールなどは不使用で、敏感肌の人でも使いやすい。

使い方も、洗顔後の顔にスプレーして手のひらでなじませ、あとは洗い流すだけと簡単。角質ケアアイテムでありながら、一般的なピーリング剤のようなこする手間がないのも嬉しいポイントだ。

いつものケアにシュッとプラス! クリアな素肌を目指せる

さっそくおためししてみよう。

ミストはとても微細&ワンプッシュでしっかり広範囲に広がる。片手で押せるプッシュ式なので使いやすい。

洗顔後の肌にシュッシュッと吹き付けよう。人工香料などを使用していないからこその自然な香りになんだか安心!

付ける量は顔全体に10~15プッシュくらいが適量だそうだ。それってちょっと多くない…? と思っていたが、手のひらで優しく押さえるだけで肌にすっと入っていくようになじんでいく。この素早い浸透力*も高機能還元イオン水ならでは。敏感肌の記者でも刺激を感じることなく、優しいうるおいで肌が満たされていく。

※ 角層まで

手のひらでなじませて5秒もすればもう、肌表面はすべすべサラサラの手触り。

あとはぬるま湯で洗い流すだけだ。不快なヌルつきも全くないので、2~3回軽くすすぐだけでOK!

水分を拭き取って手触りを確かめてみると…なんだか肌のごわつきが取れたように、柔らかくてなめらか! 洗顔後の肌に感じがちなつっぱり感もないので、きっとしっかりうるおいがキープされているのだろう。

導入液としてさらに1~2プッシュ吹き付ければ、あとになじませる化粧水の浸透率*もアップ! なんだか肌が素直になったみたいにぐんぐん受け入れてくれるし、ベースメイクの化粧乗りもいつもより良く感じた。

※ 角層まで

ためしに3日間続けて使用してみたが、肌のキメが整ってツヤ感がアップしたような…! これは、1本使い終えたころの肌の変化が楽しみだ。

関連記事:

ピックアップ

レタス約2個分の食物繊維で乳酸菌約250億個!? 乳酸菌・イヌリン・オリゴ糖を気軽に摂れる『ファイバープラス乳酸菌』が更にパワーアップして新発売!
その臭い、詰まり…排水管のお掃除ができていない証拠かも? 手が届かない汚れは泡でズドーン! モコモコ泡で汚れを押し出す『泡のジェット噴流で排水管キレ…
【ふるさと納税】返礼品に選定! いろんな餃子が楽しめる『信州ご当地餃子とマッスルギョーザのセット』で豪華に餃子三昧♪
懐かしアイテム『カラフル 調味入れ』が昭和レトロブームで再び人気