話題の「こんにゃくベーグル」っておいしいの?1ヶ月待ちの人気商品を取り寄せてみた!

話題の「こんにゃくベーグル」っておいしいの?1ヶ月待ちの人気商品を取り寄せてみた!

今、ダイエッターたちの間で話題沸騰中の「こんにゃくベーグル」をご存知ですか?一般的なベーグルよりも低カロリーで食物繊維も豊富、なのにもっちり食感でとってもおいしいと人気なんです。なんと1ヶ月待ち(!)の入手困難な一品なのですが、待つのを覚悟の上でお取り寄せしてみました!どんな味わいなのか、さっそくレビューをお届けします。

一柳こんにゃく店の「こんにゃくベーグル」とは?

話題の「こんにゃくベーグル」とは、食物繊維が豊富で低カロリーな国産こんにゃくを40%以上配合したベーグルのこと。ベーグル自体もバターや卵、牛乳を使わないヘルシーなパンなので、カロリーもぐっと控えめになっているそうです。

一般的なロールパン100gあたりのカロリーは309kcal、ベーグル(プレーン)は270kcal(※)なのに対し、こんにゃくベーグルの「プレーン」は175kcal。最もカロリーの高い「チーズ」でも、1個当たり204kcalとカロリーは控えめです。また、食物繊維が豊富なこんにゃくをたっぷり使っているため、腹持ちが良く食べ応えもあるのだとか!

賞味期限は常温で20日間。冷凍すると、1ヶ月以上保存できるそうです。1つずつ個包装されているので、食べる直前に袋から出して電子レンジで2〜3分温めるか、2~5分間トーストします。

かなりの人気商品のため、注文から到着までは約4~6週間ほどの期間がかかります(2021年9月時点)。注文順に発送しているそうなので、予定より早く届くこともあるとのこと。お店に連絡をすれば、到着の日程を調整することもできるようです。

※参照:文部科学省「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」

1ヶ月待ちの人気商品を取り寄せてみた!

今回筆者が購入したのは、12種類から好きな4種類を選ぶことができる期間限定の半額セット。通常価格3980円が送料込みで1990円、1個当たり約166円と手に取りやすい価格です。

一般的なベーグルでも見かける「ごま」や「くるみ」などの定番に加え、ちょっと珍しい「いよかん」「レモンティー」などもラインナップされています。それぞれ3個ずつセットになっているので、アレンジしても楽しめますよ。

さて、筆者が注文したのは6月上旬。予約商品扱いで、発送予定は「7月1日~8月30日の間」とのことでした。購入時には1ヶ月足らずで到着したとのレビューもありましたが、筆者が予約したタイミングは注文が集中していたようで、到着まで1ヶ月以上かかりました。

注文してしばらく経った頃「8月19〜23日までの間に発送」との連絡がありましたが、実際には少し早く届きました。時間はしばらくかかりますが、到着までこまめに連絡があったので、安心して待つことができましたよ!

黒い袋に入ったこんにゃくベーグルが、ポストに直接投函されます。4種の味を選べる12個セットを頼んだので、2袋に分かれて届きました。暑い日だったのでベーグルも温かくなっていてちょっぴり心配でしたが、中はしっかり個包装されているため、品質には問題ないようです。常温で保存できる商品ではありますが、真夏ということもありエアコンの効いた部屋で保存することにしました。

関連記事:

ピックアップ

【2021年12月】今月安く買える野菜はどれ!?価格見通しからおすすめを解説!
10年以上リピ!業スーの万能すぎるタレなら簡単に味がキマル!簡単活用法も紹介!
売り切れ前に急いで!成城石井限定の大人スイーツが具だくさん過ぎて贅沢♪
【業務スーパー】冷凍&カット済みで超使える!トースター加熱だけでレストラン級の味に!