実は中央大学出身と知って驚いた有名人ランキング

実は中央大学出身と知って驚いた有名人ランキング

1885年に18人の若き法律家によって創立された「英吉利法律学校」をルーツとする中央大学。130年を超える歴史の中で、政界・財界をはじめとする幅広い分野に優秀な人材を輩出してきました。
そこで今回は、実は中央大学出身と知って驚いた有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 阿部寛
2位 尾形貴弘
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「高木ブー」!

「高木ブー」
大学卒業後にプロミュージシャンとして活動し、1964年にコミックバンド「ザ・ドリフターズ」のメンバーとなる。1969年~1985年にかけて放送されたお笑い番組『8時だョ!全員集合』(TBS系)では、コミカルな脇役として視聴者に愛された。番組終了後は音楽活動を再開し、ハワイアンミュージックの普及に尽力している。

生年月日:1933年3月8日
出身地:東京都
所属グループ:ザ・ドリフターズ、高木ブーとニューハロナ

2位は「尾形貴弘」!

「尾形貴弘」
2002年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校へ8期生として入学。お笑いコンビ「グレートホーン」やピン芸人としての活動を経て、2008年6月に菅良太郎、向井慧とお笑いトリオ「パンサー」を結成。現在はトリオでのお笑い活動の他、バラエティー番組『仙台市青葉区 かのおが便利軒』(仙台放送)のMCも務めている。

生年月日:1977年4月27日
出身地:宮城県
所属グループ:パンサー

関連記事: