超自然なのにぱっちりデカ目♡プロも実践する「下まぶたデカ目メイク」3選

元美容部員・コスメコンシェルジュ のIkueです。メイクをしている人は自然に目を大きく見せたい!と思うことがありませんか?縦に大きく見せたいけれどわざとらしくしたくない。ナチュラルに見せるにはどうしたらいい?そんなお悩みを持つ方へ今回は縦幅を広げる下まぶたメイク3選をご紹介します。

アイシャドウは下まぶたにも塗る

アイシャドウを上まぶたに塗った後、下まぶたにも塗っていますか?上まぶただけにしか塗っていなかったらもったいないです!

アイシャドウは上だけでなく下まぶたにも塗ると目元を大きく見せることができますよ。

黒目から目尻に向かって締め色を入れていきます。上下にアイシャドウを入れることでボヤッとしていた目元がグッとしまりデカ目効果が出ますよ。ハイライトは目頭側へ入れます。

小さいブラシや付属のチップの小さいものを使うと細かい部分まで失敗することなく塗れますよ。

アイラインで縦に大きく見せる

縦に大きく見せるならアイラインをうまく活用しましょう!アイラインを黒目の下の部分へ入れることで目が縦に大きく見えます。

目の下全体に引くとキツく見えたり古臭い印象に見えてしまいますが、目の中心・黒目の下の部分だけならナチュラルさを残しつつデカ目に見せることが可能です。

ブラックだと色がハッキリし過ぎて違和感が出てしまうのでなじみやすいブラウンなどを使うことで自然に仕上がりますよ。

ブラウンの他にグレージュなどもあるのでメイクに合わせて変えてみても良いですね!

関連記事:

ピックアップ

綺麗だねって褒められちゃう♡憧れのツヤツヤ髪になれるおすすめヘアケアグッズ
管理栄養士おすすめ!冷えに負けないぽかぽかレシピ「かぼちゃのカレーグラタン」
ダイソーのコレ子供用でしょ?って思ってました…!大人も使える!プチストレス解消グッズ
お願いだからまだ売り切れないで…あったか&美脚見えが叶う♡GU「フレアパンツ」は見逃し厳禁