いつか観光に行ってみたい都道府県ランキング

いつか観光に行ってみたい都道府県ランキング

アジア大陸の東に位置し、北東から南西にわたって広がる列島の国、日本。狭い国土ながらも四季の変化が豊かで、どの都道府県にもそれぞれ地域性を感じさせる魅力的な観光スポットが存在していますよね。
そこで今回は、多くの人が「いつか観光に行ってみたい」と思う都道府県はどこなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 青森県
2位 沖縄県
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「北海道」!

「北海道」
四方を太平洋と日本海、オホーツク海に囲まれ、変化に富んだ山岳地や広大な湿原、美しい天然湖・沼など、豊かな自然に恵まれている。地域の特性によって特有の生態系が構築されており、希少動物も多い。

観光スポット:知床国立公園、大雪山国立公園、クッチャロ湖 他

2位は「沖縄県」!

「沖縄県」
九州から台湾に連なる南西諸島の南半分に位置し、広い海域に散在する琉球諸島から成り立っている。亜熱帯海洋性気候のため年間を通して温暖な気候で、日本有数のリゾート地として広く知られている。

観光スポット:波照間島、真栄田岬、首里城公園 他

関連記事:

ピックアップ

今注目の「タレント写真集」 Amazon売れ筋ランキング(2021年11月24日17時00分更新分)
優しい人が多そうな都道府県ランキング
いつの間にか離婚していて驚いた男性有名人ランキング
昭和だと思ったら平成発売でびっくりしたものランキング