声優・山寺宏一が演じていて驚いたアニメキャラランキング

声優・山寺宏一が演じていて驚いたアニメキャラランキング

変幻自在に声色を使い分けることから、“七色の声を持つ男”と称される山寺宏一。さまざまな年齢のキャラクターから、動物や架空の生物、生活音まで再現してしまうほどの技術を持つ、まさに声優界の天才。そこで今回は、山寺宏一が演じていたと知って驚くアニメキャラクターが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 フジヤマ
2位 アベルト・デスラー
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「古代進」!

「古代進」
『宇宙戦艦ヤマト』シリーズで主人公・古代進の初代を演じていた富山敬が1995年に亡くなったため、1999年に発売されたゲーム『宇宙戦艦ヤマト 遥かなる星イスカンダル』から山寺宏一が引き継いだ。2009年公開の映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』でも同役を演じた。

登場作品:宇宙戦艦ヤマト 復活篇

2位は「アベルト・デスラー」!

「アベルト・デスラー」
1970年台に一大ブームを巻き起こしたアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の第1作をベースにリメイクし、2012年から劇場版やテレビアニメとして展開された『宇宙戦艦ヤマト2199』シリーズ。2009年公開の映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』で主人公・古代進役を演じた山寺宏一が、『宇宙戦艦ヤマト2199』では、古代進(CV:小野大輔)の敵であるデスラー役として出演した。

登場作品:宇宙戦艦ヤマト2199

関連記事: