食パンで簡単! バラのアップルパイ風(1歳6ヶ月頃から/おとな)

食パンで簡単! バラのアップルパイ風(1歳6ヶ月頃から/おとな)

バラのような見た目でとっても華やか!
難しそうに見えますが、材料はたったの3つで作れちゃいます。
パイの部分は食パンで代用しているので、油っぽくなく、子どもでも食べられます。
『食パンで簡単! バラのアップルパイ風(1歳6ヶ月頃から/おとな)』に関する動画を見たい方はこちらをクリックください

材料(6個分)

・りんご 1個

・砂糖 大さじ1(お好みで調節)

・食パン(8枚切り) 4枚

作り方

・りんごはよく洗い、縦に4等分に切って芯を取り、薄切りにする。

・鍋に1と砂糖を入れて混ぜ、弱火にかけて落し蓋をする。時々混ぜながらクタッとするまで約10分煮る。火からおろして粗熱を取っておく。

・食パンの耳を切り落とし、1枚ずつ綿棒などで伸ばす。3等分に切る。

・3の切った食パンを2本まな板に置き、2のりんごを少し重ねながらパンの上に並べる。端からくるくる巻いていく。同様に合計6個作る。

・マフィン用の型やマフィンカップなどに入れ、200℃に予熱したオーブンで約10分焼き、完成。

関連記事:

ピックアップ

食感楽しい! ブロッコリーの塩麹ナッツソース(おとな/妊活中)
ボリュームたっぷり! ブリの中華風照り焼きごはん(おとな/妊活中)
青菜を克服! ほうれん草おやき(生後9〜11ヶ月頃から)
調理方法がわかる! 大豆入りチキンナゲット(1歳〜1歳6ヶ月頃から)