【コストコ】100g当たり129円と高コスパ!焼くだけの味つけポークが便利すぎ!

【コストコ】100g当たり129円と高コスパ!焼くだけの味つけポークが便利すぎ!

【アレンジ1.】野菜と一緒に炒めるだけ!

16d555998b72493d

玉ねぎが少し入っていますが、もっと野菜をたっぷり一緒に摂りたい!という時はキャベツや小松菜などをプラスして炒めています。筆者は調味料はなにも加えずにお肉の味付けだけで作りますが、お好みで塩もしくは醤油を少々加えても。

ガーリックペッパーのタレとお肉の旨みが野菜にもうつって、とてもおいしくバランスのとれた一皿に!合わせる野菜を変えるとまた雰囲気も変わるので飽きずに食べられすよ。

【アレンジ2.】簡単絶品豚キムチ!

B6e53972bb4d1a37

フライパンでガーリックペッパーポークを炒めて、キムチをプラス。簡単豚キムチの完成です。仕上げにひとまわし醤油を加えて炒めると香ばしさが出て、よりおいしくなります。

筆者はご飯の上にのせて豚キムチ丼にするのがお気に入り!

トッピングの温泉玉子を崩して食べると最高です。味がついているから、炒めるだけでパッとおいしい一品ができちゃうのは本当に助かります。

関連記事:

ピックアップ

冬と夏で「ほうれん草の栄養」は変わる!?気になるカロリーとダイエットおすすめレシピ【管理栄養士が解説】
モチモチ生地に手が止まらない【コストコ】茹でても揚げても旨い新グルメがブームの予感
朝食におつまみにと大活躍【成城石井】銀賞受賞した自家製グルメの実力を詳細ルポ
えのきの賞味期限はどのくらい?保存法による違いと腐敗の見分け方