あつあつ、うまっ!簡単「クラムチャウダー」朝食レシピ5選

あつあつ、うまっ!簡単「クラムチャウダー」朝食レシピ5選

気温が低い朝にうれしいメニューと言えば、ほかほかのスープやポタージュ、シチュー。中でも、貝のうまみたっぷりの濃厚な「クラムチャウダー」は、肌寒い秋の朝にぴったりですよね♪

今日は、簡単にできて、体の芯からあたたまる◎栄養たっぷりの「クラムチャウダー」レシピを5つご紹介します。

ベーコンをプラス♪「具沢山クラムチャウダー」

具沢山クラムチャウダー

あさりのうまみに、ベーコンのコクをプラス◎塩こしょうだけのシンプルな味つけでも十分濃厚な味わいが楽しめる、具沢山のクラムチャウダーです。

たまねぎ、にんじんなど、野菜もしっかり入ったチャウダーは、食べごたえもばっちり♪火を止めてから粉チーズを加えることで、より濃厚な味わいに◎

(アサリの旨味で☆具沢山クラムチャウダー by Y’s さん)

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ほんのり和風♪「ごぼうチャウダー」

牛蒡チャウダー

お料理初心者さんにもおすすめ!市販のクラムチャウダーに、ごぼうやじんじんなどの具材を加えて、おいしくアレンジした「スパイスごぼうチャウダー」です。

簡単に作れるのに、ごぼうとベーコンの旨みが溶けだした、滋味深い味が絶品!食物繊維をたっぷりとれるから、お腹の調子が整う効果も期待できますよ♪

(身体目覚めるクミンとタイムの牛蒡チャウダー by 青山 金魚 さん)

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