おうち時間に楽しみたいフォトジェニックなデパ地下モンブラン3選!ドーム型から花びらデザインまで

おうち時間に楽しみたいフォトジェニックなデパ地下モンブラン3選!ドーム型から花びらデザインまで

秋のスイーツと言えば、やっぱり「モンブラン」!編集部が選んだフォトジェニックなデパ地下モンブランをご紹介。バラの花びらを松ぼっくりのように重ねた目にも楽しいスイーツをはじめ、この秋注目したいモンブランがずらり。

【1】花びら仕立て!TOKYOチューリップローズ「バラボックリ・モンブラン 和栗&マロン」

数々のかわいいスイーツを生み出すパティシエ・金井理仁氏が手がける西武池袋本店の「TOKYOチューリップローズ」から「バラボックリ・モンブラン 和栗&マロン」が誕生。

和栗のうまみと、欧州マロンの甘み、そして中には、香り高い渋皮をまとった韓国産マロンがまるごとひと粒入っていて、3カ国の栗が一度に味わえる。和栗と欧州マロンから作る2種類のクリームを花びらに見立てた、華やかなスイーツを満喫しよう。

■@t.n.mamaさんのコメント
「チューリップローズの期間限定モンブラン。秋って最高だな。見た目が本当にかわいくて美しくて女子力上がった気分になれる! 箱も大人っぽい色味ですごく好み。このかわいいモンブランの中に埋もれたい」

【2】白いバニラムースに包まれた新感覚モンブラン!トロワグロ「モンブラン」

小田急百貨店 新宿店のみで購入可能な「トロワグロ」の真っ白なスイーツ。ドーム型のビジュアルが目を引く「モンブラン」は、紅茶やコーヒーはもちろん、ワインやシャンパンとも好相性。

バニラムースに包まれたモンブランの上層には粒々とした栗が入ったマロンクリーム、中層にはカシスジャムがお目見え。真っ白な新感覚モンブランとともに、優雅な昼下がりを過ごしてみては?

■@th3318th3318さんのコメント
「トロワグロのおしゃれでおいしいモンブランと紅茶で、穏やかな休日の午後のひとときを過ごしました。純白のモンブランは、バニラムースの中にカシスジャムとマロンクリームで、見た目も味わいもよかったです。カップ&ソーサーで季節を先取りしました」

関連記事: