簡単絶品ポテトサラダの作り方。肉じゃがコロッケ風に!?アレを混ぜるだけ

いつものポテサラに飽きたらやってみて!

こんにちは!nijikoです。わが家のポテトサラダはだいたいいつも、キュウリ・ハムを入れてマヨネーズで味付けするだけの超シンプルなものなのですが、時々いつもと違うアレンジをしてみたくなります。今まで作ったアレンジはこんな感じです。

・ハムの代わりにカリカリに焼いたベーコンを入れる
・ゆで卵を粉々にして混ぜる(オススメ)
・ハムの代わりにツナを入れる

そして先日、お弁当や何もないときのためにストックしておいた「おべんとクン とりそぼろ」を見て、「ポテサラにこれ入れたらおいしいんちゃう?」とひらめき、入れてみたんです。そしたらこれが大当たり!

甘めに味付けされた「とりそぼろ」がじゃがいもとマッチして、【肉じゃがコロッケ風】の味わいになりました。これを混ぜてコロッケを作ったら絶対おいしい!!←コロッケはめんどうなので作っていませんが(笑)。

今回作った手順は以下になります。
1.じゃがいもを蒸す(わが家は蒸して作りますが、茹でてもレンチンでもOK)
2.じゃがいもを熱いうちにマッシャーやフォークでつぶす
3.にんじんと玉ねぎをみじん切りにして、炒めるorレンチンで火を通す
4.1と2と「とりそぼろ」を入れて混ぜて完成

味付けしなくても「とりそぼろ」の味が全体に混ざって十分おいしいです。究極にめんどうなときは、じゃがいもと「とりそぼろ」だけでもいいかもしれません(笑)。

「イシイのおべんとクンシリーズ」はミートボールが有名ですが、この「とりそぼろ」はなんと110円(税込)!!ひき肉を炒めて味付けする手間暇を考えたらありがたい価格!家計にもやさしい商品です。賞味期限も比較的長いので、冷蔵庫にストックしておくと便利です。

思いつきで入れてみたのが意外にもおいしかったので、この記事を読んだ人にもぜひ試してもらいたいです。「肉じゃがコロッケ風」の表現が正しいか確かめてもらえたらうれしいです(笑)。

<ぎゅってブロガー/nijiko>

雑貨が大好きな36歳。2019年までミカヅキモモコの商品部で部長をしていました。バイヤー歴13年。現在はフリーのデザイナー。
夫(優しさ200%)と4歳娘(可愛さ200%)の3人家族。
「ママの笑顔が家族を幸せにする」が今のモットーです!

nijikoさんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/nijiko_talk

配信元

ぎゅってWeb
ぎゅってWeb
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。

ピックアップ

ダイソー&セリアで30分で作る簡単キラキラアドベントツリー!
七五三の準備なめたらあかん!メインの姉妹だけじゃなかった話
12/31まで!「ひょうごを旅しようキャンペーン」兵庫県民はお得に宿泊
継続は力なりは嘘じゃなかった!鉛筆を持つことを毎日ルーティンにしてみたら