飲めるのは12日間のみ!スタバ最新作「仮装ver 焼き芋フラペチーノ®」を最速レポ

飲めるのは12日間のみ!スタバ最新作「仮装ver 焼き芋フラペチーノ®」を最速レポ

スターバックスで発売中の「焼き芋フラペチーノ®」がハロウィン仕様に変身!2021年10月20日(水)から期間限定で、焼き芋フラペチーノ®が仮装した「トリート with トリック フラペチーノ®」が登場します。ハロウィン気分を味わえる、遊び心が詰まった1杯ですよ♪

焼き芋らしさはそのままに、スイーツ感が倍増

「もしやチョコレートで焼き芋の味わいが消されてしまうのでは?」と気になっていたのですが、まったくそんな心配は必要ありませんでした。ひと口目からさつまいもの甘みとホクホク感をしっかりと味わえます!

むしろ紫いものやさしい甘みが加わって、さつまいもらしさが増しているように感じられます。そこへチョコレートのスイーツ感が合わさり、特別な1杯に。あやしげな見た目とは裏腹に、甘さも控えめなのでゴクゴクと飲んでしまいますね。

おすすめのカスタマイズを伝授!

「トリート with トリック フラペチーノ®」に適したカスタマイズは2つ!

ひとつ目は「チョコレートチップ追加」(+50円)です。焼き芋の質感にチョコレートチップのカリッとした食感が加わり、より強いチョコレート感を楽しめますよ。さらに、無料のチョコレートソースをトッピングするのもおすすめ。

2つ目は「オーツミルクに変更」(+50円)です。オーツ麦とさつまいもといった穀物同士のナチュラルな甘みを楽しめて、チョコレートとの相性も抜群ですよ。いずれも2杯目以降にチャレンジしてみてくださいね。