材料は4つだけ!ハカリなしで簡単に作れる!フレンチアップルタルトのレシピ

パイシートを使って作る・材料4つだけ・はかりのいらない、とても簡単なアップルパイのレシピです。フレンチアップルタルトとも呼ばれるお菓子で、フランスで本当に簡単に作られるおやつのひとつです。簡単に作ってもはなやかに仕上がる作り方をご紹介します!

このレシピを試すのにかかる時間

  • 約65分

簡単アップルパイ

材料 8人分(30cm丸型 1台分)

りんご 3個
冷凍パイシート 1枚
無塩バター(溶かし) 大さじ2
ブラウンシュガー 適量

下準備

冷凍パイシートを冷蔵庫に移しゆっくりと解凍します。

作り方

① りんごを用意します。種がある部分を避けて縦に3等分に切ります。種が入っていない部分をさらに半分に切ります。真ん中の種が入った部分の両サイドもカットします。

② スライサーなどを使って薄く切ります。

③ オーブンシートを敷いた天板の上にパイシートを広げてのせ、りんごのスライスを重ね合わせるように上から横一列に並べます。全体をりんごで覆うまで繰り返します。

④ 溶かしバターをハケなどを使って全体に塗り、ブラウンシュガーを振りかけます。

⑤ 175℃のオーブンで45〜50分ほど、パイのふちが浮き上がり色づくまでしっかり焼いて完成。

関連記事:

ピックアップ

【しまむら新作】見つけたら即買いがおすすめ!おしゃれに差がつく「万能バッグ」3選&コーデ
似合う=垢抜けの近道♡顔タイプ「ソフトエレガントさん」の垢抜けアイメイクの方法
着るだけで-3キロ見え?!GUの「ワンピース×おすすめアウター」で作る冬の高見えコーデ術
あなたはやってない?悪くないけどちょっと惜しい…!3つのちょいダサ眉メイク