毎日通ってるのに見逃してない!?人気スーパー「ライフ」で絶対買っておきたいおすすめ商品ランキング!

毎日通ってるのに見逃してない!?人気スーパー「ライフ」で絶対買っておきたいおすすめ商品ランキング!

ほぼ毎日のように通うスーパーですが、実は企業ごとに様々なこだわりが詰まった独自商品を展開しているのをご存じですか?今回は中でも人気のスーパー「ライフ」にきたらぜひ一度は試して欲しいおすすめ商品を10個ご紹介します。

首都圏・近畿で人気!PBのラインアップが豪華すぎる「ライフ」

首都圏と近畿エリアに数多くの店舗があるスーパー「ライフ」。
言わずと知れた人気スーパーですが、他のスーパーとの特色の違いをご存知ですか?

実はライフの特徴はそのPB商品の多さ!リーズナブルな商品からナチュラル志向な食品、プレミアムな素材を使った商品まで様々な切り口でPB商品が揃います。

PB商品は4種類

3905dc2487a15dc8

提供:ライフ

ライフが展開しているPB商品は4つ。それぞれのコンセプトとは下記のとおりです。

スマイルライフ

安全・安心・おいしさ・使い心地の4つを考えながらお手頃価格を実現したブランド

ライフプレミアム

素材や製法にこだわった妥協のないプレミアムブランド

BIO-RAL

からだに優しい素材や製法をもちいた自然志向のブランド

スターセレクト

人気スーパー「ヤオコー」との共同開発商品

お買い物をする時に大切にするポイントは人それぞれ。
家計に優しい商品や少しでも添加物の少ない商品、少し高くても素材にこだわりたいなどなど……。
ついているPBのロゴである程度商品のコンセプトが把握できるので買い物するときのいい指標になりますね。

ライフに行ったら一度は試しておきたいおすすめ商品ランキング

今回はそんなライフならではのPB商品やお惣菜から、ぜひ試してほしいおすすめ商品をランキング形式でご紹介!

商品をセレクトしたのは10年近く小売業界を取材し続けてきた編集部とつながりの深いスーパーマーケットマニアT氏。
実際に食べて、飲んで、おいしかったものだけを厳選しました。

※商品はライフ東日暮里店でセレクト。

関連記事: