1/2サイズ以下でも性能はすごい!お手入れラクラク「Blue Deo 空気除菌消臭器」

1/2サイズ以下でも性能はすごい!お手入れラクラク「Blue Deo 空気除菌消臭器」

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤー菱倉です。

最近、朝冷え込むことが増えてきましたね。いよいよ冬の足音が近づいてきている…そんな気がしますが、ウイルス対策が気がかりになってきている方も多いのでは。

ウイルスや花粉が気になる季節、空気清浄機は欠かせないアイテムです。でも、空気清浄機は場所を取ったり手入れが面倒だったりとストレスがつきもの。

今回ご紹介する空気除菌消臭器「Blue Deo」は、そんなお悩みを解消してくれます!

空気除菌消臭器「Blue Deo」

宇宙レベルの機能性!?コンパクトでも除菌力が高い秘密は…

空気除菌消臭器「Blue Deo」

一般的な空気清浄機と比較して、「Blue Deo」はご覧の通り半分以下のサイズ

その秘密はフィルターにあります。一般的な空気清浄機が大きなフィルターで空気をきれいにするのに対し、「Blue Deo」は他の空気清浄機にはない「光触媒」という技術を使っているんです。

空気除菌消臭器「Blue Deo」

光触媒とは、光(紫外線)を浴びて触媒作用を発揮することで、触媒作用によって有害物質や汚れや臭いを二酸化炭素と水に「酸化分解」する仕組み。

その除菌力と消臭力の高さは、廃棄物を出せない・換気ができない国際宇宙ステーションでの実験にも採用されるほど。

その宇宙技術を使って家庭用向けに開発されたのが「Blue Deo」なんですね。つまり、そのハイパフォーマンスさは宇宙レベルといえるかも!?

空気除菌消臭器「Blue Deo」

「Blue Deo」は高い浄化力がありながら大きなフィルターが不要なので、とてもコンパクト。一般的な空気清浄機と大きさを比較すると約1/4~半分以下です。

小さいから置き場所に困ることはありません。玄関の靴箱の上やサイドテーブルの上、家具の隙間などにも置くことができます。1.4kgと軽いので、持ち運びも楽ちんです。

手入れは年1回でOK!カビが発生しにくいのも◎

空気除菌消臭器「Blue Deo」

光触媒はメンテナンスが楽なのもうれしいところ。交換が必要なのは花粉などを集塵するためのプレフィルターで1年に1回変えるだけ。フィルターを頻繁に変えたり掃除しないといけなかったり…そんなストレスとはおさらばできます!

また「Blue Deo」はカビの心配がないのもメリット。こちらは空気をきれいにすることに特化していて、加湿機能が付いていません。光触媒がカビを分解するのと、本体内に余分な水分がないので、カビてしまうことがないんですね。

除菌しているつもりが、カビを部屋中にまき散らしていた…なんてこともありません。お手入れ簡単で清潔さをキープできるんです。

関連記事:

ピックアップ

冬の朝のお楽しみ♪レンジで簡単「蒸しパン」レシピ5つ
ピーチヒップとくびれが同時に!効きすぎエクササイズ「サイド・レッグリフト」
作り置きOK!時短でほかほか「ポタージュ」レシピ3選
「エアコンつけっぱなし」を英語で言うと?