【コストコ】常連がリピ買い♡即チェックしたい超おいしい隠れ人気フードとは?

【コストコ】常連がリピ買い♡即チェックしたい超おいしい隠れ人気フードとは?

コストコで買える「ベトナムフォー・ガー」を、コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子がご紹介!

コストコで買える「ベトナムフォー・ガー」を、コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子がご紹介!

 

小さな子どもがいるとなかなかアジアン料理店に行けない、というママも多いのではないでしょうか。そんなママに朗報です!コストコでベトナムのフォーが売られているんですよ。

インスタント食品なのでお湯を注いで3分で完成するお手軽さも魅力♪ パクチーも入っていて、お味も本格的。お値段や味について、詳しく紹介します。

1食162円のお手軽フォー♪

コストコ/フォー

 

商品名:ベトナムフォー・ガー

価格:1,298円(税込)

内容量:672g(8食分)

 

コストコの「ベトナムフォー・ガー」。8食入って1,298円。1食あたり162円です。外食するよりもかなりリーズナブルですよね。

 

ちなみに、スーパーで売っているインスタントのフォーのお値段と比べてみたところ、コストコが32%オフのお値段でした♪

 

コストコ フォー

 

カロリーは1食あたり244kcal。インスタントのラーメンを食べるよりもヘルシーですよね。フォーは米粉でできていて、小麦を使っていないのも特徴的。わが家では夫がグルテンフリー(小麦なし)生活をしているので、麺を食べたい衝動に駆られたときに、フォーはかなり有難い存在です。

 

あと、気になったのが商品名についてです。「ベトナムフォー・ガー」は鶏だし、「ベトナムフォー・ボー」は牛だしで作られているそうですよ♪ 今回は、鶏だしであっさり食べられそうですね。

あっという間に完成が嬉しい!

コストコ/フォー

 

1食分として、「米めん、鶏だしスープ、香味油、乾燥ネギ、乾燥パクチー」が入っています。ポイントなのは、乾燥ネギと乾燥パクチーが一緒に入っていないところ。パクチーが苦手な方は、パクチーを入れずにいただくことができます♪

 

作り方はとっても簡単。水400mlを沸騰させて、スープ、乾燥ネギ、乾燥パクチー、米めんを入れます。最後に香味油を入れて完成です。

 

米めんがあっという間にやわらかくなるので、鍋で作らず、沸騰したお湯を器に注いで作ってもOKです。作っていると部屋中にアジアンな甘酸っぱい香りが漂います。

関連記事:

ピックアップ

「お前は黙秘権か」日常風景を法廷画っぽくしてみたら厳粛すぎた【法廷画で育児】
「いい加減にしろ!もう別れたい」彼が大激怒!破局危機になった原因は…
「えっ、不正出血?」産後1カ月半。病院へ行くと、まさかの兆候が!
「汚れてるよ!!」おじいさんが大声で叫んだ!周囲の視線が私に集まって…