【実録】夫婦の倦怠期を乗り越えた先にまた「ときめき」がある…!?

【実録】夫婦の倦怠期を乗り越えた先にまた「ときめき」がある…!?

最近、夫にときめいていますか?

「ときめいているだなんて……。むしろ倦怠期なんだけど……。」と思う人も多いかもしれません。

しかし今、倦怠期を乗り越えて、夫のことをまた好きになる妻たちが増えているようなのです。

そこで今回は、一周して夫にトキめいてしまった妻について調査してみました!

結婚歴12年だけど、もう一度ときめきが復活?

実は、私も一周して夫にキュンした妻です。

我が夫婦は結婚して12年。

元々熱烈にラブラブだったわけではないですが、程よく仲良く、子どもが生まれてからは家族としての絆が強まりました。

しかし突入してしまった倦怠期。

会話こそするものの、ポンコツすぎる夫の言動にイライラすることも多くなりました。

子育てに忙しいときに、夫のことまで面倒見てられない!というのが本音でしょうか。

もしも違う人と結婚していたら……と妄想しては現実に引き戻される毎日だったように思います。

しかし、娘が年長になって、育児が少しだけ楽になってきたころから、私の心に変化が生じたのです……。

育児への心の余裕ができて、夫にもう一度ときめいてる!

夫は中年になったら、痩せるタイプのようで、何もしていないのに全盛期よりも10㎏ほど痩せました。

トレーナーとダボダボしたズボンしか履かなかった夫が、シャツにカーディガンと細身のパンツを合わせるようになり、「かっこいいじゃん!」と見直すように!

また薄毛を悪化させるからと帽子をかぶるのを嫌がっていた夫でしたが、渋々かぶるようになった帽子姿が、これまた、なかなか好み!

年をとって、枯れた感じが、私のツボを刺激したのかもしれません。

まさか結婚12年で、再度夫にキュンとする日が来ようとは!!

関連記事:

ピックアップ

意外と多い!年末年始にやってはいけないこと12選
2022年の厄年は何歳?厄除け・厄払いの全国神社マップ付き
【厄年だった人必見!】今さら人に聞けない「厄払いへ行く日・服装・料金」は?
【無料占い】2021年12月の運勢◆今野そめの12星座占い