am/pmカラーのソックス
2021年3月23日(火)、ファミリーマートが「ラインソックス コンビニホワイト」(税込429円)という商品を発売し、大きな注目を集めました。
ファミリーマートのイメージカラー(?)であるグリーンとブルーのラインが入ったソックスで、男女兼用・足底は肉厚・抗菌防臭加工など機能性も兼ね備えており、ファッションデザイナー・落合宏理氏がデザインを手がけるという贅沢さに、みなさんも驚いたのではないでしょうか。
そして2021年10月5日(火)、この「ラインソックス」に新商品が追加されました。それが、「ラインソックス am/pm」(税込429円)です。

「am/pm」カラーの男女兼用ソックスで、「ラインソックス コンビニホワイト」と同じく足底はパイル編みの肉厚仕様。抗菌防臭加工が施されていて、ニオイにくいのも特徴です。
秋っぽカラーがグッド!

発売日から探していたのですが、なかなか購入できず……。ネット上でも同じような状況の人たちがたくさんいるようで諦めかけていましたが、ようやくゲットすることができました。
ファミマカラーのグリーン×ブルーもかわいかったけど、それにも負けないくらいかわいい!! 色味が秋っぽいので、季節的にもピッタリですよね。ただ、急激に寒くなったせいで、夏に大活躍したハーフパンツはすでにタンスの中。せっかくのラインが見えなくて残念な気持ちもあります。
とはいえ、前述のとおり機能性もバッチリで、履き心地もよいので、不満はまったくありません。ファミリーマート限定でしかも数量限定とのことで、入手困難になっているようですが、見つけたら即カゴへ!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。