人気急上昇中!業務スーパーの「ハッシュドブラウン」が高コスパ♡食べ方&アレンジレシピ

料理研究家・野菜ソムリエのsachiです。業務スーパーの人気が急上昇中ですが、今回は業務スーパーの商品の中でも、高コスパで人気の『ハッシュドブラウン』の調理法と活用法をご紹介します。

 

ハッシュドブラウンの価格

業務スーパーのハッシュドブラウンは容量が500gで、税抜き176円です。

中にはハッシュドブラウンが10個入ってましたので、1個17.6円になりますね。

某ファーストフードのハッシュポテトが130円。それでもリーズナブルなサイドメニューですが、業務スーパーのハッシュドブラウンは、調理前とはいえかなりの破格で、お家で食べる事が出来ます。

ハッシュドブラウンの調理法

ハッシュドブラウンの調理法は3パターンありますので、それぞれご紹介します。

●油で揚げる場合

170℃のたっぷりの油で、凍ったままのハッシュドブラウンを2個あたり約3分揚げます。

●少量の油で揚げる場合

① フライパンで少量の油を中火で加熱し、温まったら凍ったままのハッシュドブラウンを2個入れます。

② 片面がきつね色になるまで加熱した後、裏返してもう片面もきつね色になるまで加熱します。

③ 弱火にして両面を約30秒ずつ加熱します。

●オーブントースター調理の場合(1200w)

① プレートにアルミホイルを敷き、凍ったままのハッシュドブラウンを乗せ約6分加熱します。

② 裏返してもう片面も約6分加熱します。

油をたくさん使った後始末の手間、カロリーを気にしなければ、油であげる方法が1番美味しくて調理時間も短くて済みますが、オーブントースター調理は油を使わない分ヘルシーですし、充分外はカリッと中はホクホクに焼き上がりますので、私個人の意見としては、オーブントースター調理は悪くないと思います。

関連記事:

ピックアップ

【顔型別】マネしたら可愛くなれる♡垢抜けるチークの塗り方教えます!
ユニクロのコレ買って大正解!おしゃれな人は絶対持ってる♡お役立ちアイテムリスト
焼き肉のたれで超簡単に味が決まる!「オートミール」で作るヘルシー麻婆豆腐
GU「大人気カーディガン&デニムスカート」でつくる♡大人のキレイめカジュアルコーデ