【調味料マカセ】エスニック好きにはたまらない!ラブパクってどんな調味料?

料理の最後の決め手となるのが、調味料による味付けです。日本人に馴染みのある「さしすせそ」だけではもったいない!
こちらの連載では、今流行りの調味料から、知るひとぞ知るプレミアムな調味料まで、かんたんレシピと一緒にご紹介します。味に奥行きを出したり、自分で調節しなくても味が決まる、お気に入りの一品を見つけてみてください。

今回は、エスニック好きにはたまらない!「LOVE PAKU (ラブパク)」をご紹介します。

編集部の総評

 

かけるだけで、簡単にエスニック風料理になる!パクチーも入ってないし、辛くもないので番人受けすると思います。

 

 

 

 

 

とにかくお肉に合う!素材感のあるソースなので食材がベチョベチョにならないのが個人的には嬉しいです。

 

 

 

 

 

おうちでアジアンテイストの料理を食べるハードルが一気に下がる。特に公式でもおすすめされている、餃子と合わせるのが意外とイケる!

 

 

 

 

ラブパクってどんなソース?

ラブパクはアジアンテイストなパッケージの通り、いつもの料理をエスニック風に変えてくれる魔法のソースです。独特の味とパッケージから、海外からやってきたソースかと思いきや、東京生まれのエスニックソースということで、原材料はできる限り国産のものにこだわって作られています。

 

ラブパクの名前の由来は「パクチーを美味しく食べられるソース」として開発されたところから。ポイントは、このソース自体にはパクチーは使われていないということ。

2020年には調味料選手権で1位を獲得した、調味料好きの間では話題の一品です。

 

 

主な成分はこちら

食用植物油脂(国内製造)、砂糖、レモングラス、食塩、おろし生姜、エシャロット、おろしにんにく、ライム濃縮果汁、デキストリン、唐辛子、カフィアライムリーフ、パプリカ粉末、ガーリックパウダー

 

エスニック料理特有の酸味と少し辛さのパンチはありつつも、どこかマイルドな味わいです。すりおろした生野菜やハーブで作られているため、ソース自体に存在感があり、いつもの料理が一気にアジアンテイストに変化します。辛すぎないので、お子様にも安心です。

関連記事: