ダイソーにあったとは…ずっとこういうの探してた!イラっとするアレがすっきりする魔法の三角

こちらの三角形のアイテムは机まわりに絶対ある、どなたにもなじみのあるアイテムです。筆者は今まで類似品を使っていましたが、そのアイテムを使うときにはちょっとした悩みが…。しかし!今回ご紹介するダイソーの商品を使ったらその悩みがぜんぶ吹き飛んでしまいました!画期的なアイテムを早速ご紹介します!

 

商品情報

ダイソー 三角のり 100均 文房具

ダイソー 三角のり 100均 JAN

商品名:三角のり(12g、2本)

価格:¥110(税込)

内容量:12g×2本

販売ショップ:ダイソー

端っこまでしっかり塗れる!ダイソー『三角のり』

ダイソー 三角のり 100均 文房具 スティックのり

紙などを貼るときに必要な「のり」。液体タイプとスティックタイプがありますが、スティックタイプのものは液だれしたり紙がふやけてしまったりすることもないので扱いやすく便利ですよね。

スティックのりは円柱状のものが一般的ですが、よくよく考えてみると丸い形状って紙の端っこ部分が塗りづらいことがありませんか?

のりを使うときは、はみ出してもいいように余っている紙を台紙代わりにしたり、マットなどを下にしいて使う場合も多いですが、手元に余分な紙がない場合やいちいちマットを用意するのも面倒なもの…。

ダイソー 三角のり 100均 文房具 スティックのり 便利

そんな悩みを全部解決してくれる画期的なアイテムをダイソーで発見!

のりの面が丸ではなく三角になっているので、円柱状のスティックのりでは塗るのがむずかしかった細かい部分も隅々まで塗ることができますよ。

ダイソー 三角のり 100均 文房具 角がある スティックのり

写真のように、『三角のり』の角の部分を使ったり、三角の辺の部分でのりを塗れば、塗りたい面の端っこの細かい部分までしっかりとのりを塗ることができます。

ダイソー 三角のり 100均 文房具 封筒 手紙 レター 便箋 スティックのり

広い面積を塗りたい場合は、塗りたい面に対して三角のりを垂直に使えばOK。細かい部分と広い部分とで使い分けができるのでとっても便利です。

関連記事: