はしのえみ・子育てライフを黒柳徹子に報告

第91回 ママテナTVウォッチ&ガイド
昨年10月に第1子となる女児を出産したタレント・はしのえみ(42)が1月27日(水)放送の『徹子の部屋』に出演。新米ママとしての喜びを語った。

はしのは’09年に俳優の綱島豪太郎(42)と結婚。しばらく子宝に恵まれなかったが、実は10代の頃からホルモンバランスを整えるため婦人科に通っていたという。出産後の生活については「覚悟していたほど大変ではない」と語り、夜泣きもそれほどせず、授乳もスムーズで、充実している毎日だとか。

「もうちょっとしたら首が座る感じ」「笑顔が多くなった」「『アワワ』としゃべったりする」など、愛娘の様子を事細かに語りながら、愛犬・アネラと娘が仲良く収まった写真や、自らが撮影したビデオ映像を紹介。また、入院中、芸能界の先輩である勝俣州和(50)が見舞いに来てくれたエピソードも披露。彼から贈られた直筆の手紙を黒柳徹子(82)が読み上げると、思わず涙するひと幕も。

ちなみに娘の名前は「おはな」といい、ハワイ語で「家族」や「心の絆」という意味があるそう。「心の絆で結ばれた家族のような人たちと、たくさん出会えるようにと願いを込めました」と、はしのは優しいママの笑顔で嬉しそうに話していた。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!