健康運気を上げる・下げる年末年始の過ごし方<良い2022年一年間にする方法>

健康運気を上げる・下げる年末年始の過ごし方<良い2022年一年間にする方法>



年末年始の過ごし方、もう決めていますか?

「ひたすら寝たい」

「帰省したい」

「せっかくの休みだから遊びたい!」

などなど、様々な希望があると思います。

でもよかったら、その中の候補のひとつに「健康運を上げたい」も入れてみませんか?

年末年始に運気の貯金をしておくことで、良い2022年スタートダッシュを切れるはず。

そこで今回は、健康運の運気を上げる年末年始の過ごし方について紹介していきます!

断捨離する

健康運気を上げたいなら断捨離する

風水の基本は、家が綺麗なことです。また、余計なものがごちゃごちゃ置かれた部屋は運気を下げてしまうことに。

ですから、この機会にしばらく使っていないものは思い切って捨ててしまいましょう。そうすれば、大掃除も楽チンになりますね。

氏神神社に参拝する

健康運気を上げたいなら氏神神社に参拝する

氏神様ってご存知ですか?

氏神様とは住んでいる地域を守ってくださる神様のこと。その氏神様を祀っている神社を、「氏神神社」といいます。

自宅近くの神社であることが多いですが、必ずしもそうとは言いきれません。氏神神社がわからないという場合は、神社庁に問い合わせるのが一番手っ取り早いかも……

氏神様は、目には見えない存在でも、あなたのことを一年間守ってくれていたはずです。ですから、年末にそのお礼を伝えに行きましょう。

願い事があるときだけではなく、節目にわざわざ感謝の気持ちを伝えに来る人がいたら、神様だってつい目をかけたくなってしまうかもしれませんよね?

もし、諸々のタイミングが許せば、改めてお正月にも足を運んで、2022年の抱負を伝えると良いでしょう。

関連記事:

ピックアップ

合理的!だけど日本人には信じられない!?ドイツの食生活
【主婦でも簡単】1万円から可能!初心者にお薦めできる投資先は?
【お金が貯まらない理由】根本的な支出と貯蓄の考え方が間違っている!
【誰のためにやるの?】10歳の2分の1成人式はやめるべき?