ダイソーのバレンタイン向けラッピング集!真心込めたチョコをおしゃれに包もう

バレンタインチョコをラッピングするなら、種類が豊富でおしゃれなアイテムが見つけやすいダイソーがおすすめ。友達チョコから本命チョコ用に使えるものまで幅広くそろっています。今回は、ダイソーのラッピングアイテムでバレンタインにおすすめのものをピックアップして紹介。ラッピングのアイディアやチョコのかわいい渡し方も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

【ダイソー】バレンタイン向けラッピング①紙BOX

おしゃれなラッピングボックス

特別感を出したいなら、紙BOXを使ってラッピングするのがおすすめ。ダイソーには100円とは思えないほど高見えするアイテムもあるので、チェックしてみましょう。

おしゃれ感たっぷり「紙BOX(マーブル)」

上品でおしゃれ感が漂うマーブルデザインの紙BOXで、「For You」の文字がプレゼントにピッタリです。淡い色なので、チョコレートの存在感も増すでしょう。

 

サイズは3つあり、チョコレート用には一番小さいサイズがおすすめです。

 

高級感を出したいなら「フタ付紙BOX(エレガント)」

より高級感を出したいなら、こちらのエレガントなデザインBOXもおすすめです。

 

ネイビーとベージュの2種類があり、どちらも落ち着いた雰囲気で100均には見えないクオリティー。マグネット付きなので開け閉めも便利です。プレゼントとして使った後は、小物入れとしても活用できそうですね。

 

ナチュラル派におすすめ「クラフト紙ピローケース」

ナチュラル派には、クラフト紙を使った素材がおすすめです。

 

こちらは、ピローケースになっているので、個別にくるんだチョコやクッキーなどを入れるのに使えます。また、麻紐がついているのでラッピングに便利です。ホワイトのピローケースもあるのでお好みで選んでみてください。

 

【ダイソー】バレンタイン向けラッピング②ギフトバッグ

クラフトの紙袋を持つ手

1つ1つラッピングしたいなら、ギフトバッグを使って包むと簡単でおしゃれな仕上がりに。ダイソーにはたくさんの可愛くおしゃれなアイテムがありますが、ここでは3つ紹介します。

高見え抜群「クリアシールバッグ×S(ハート)」

「SPECIAL DAY」の文字がプリントされ、バレンタインにもピッタリなデザインのクリアシールバッグです。シンプルなのに、高見えするのがおすすめのポイント。レッド・ブルー・ネイビーカラーの中から、チョコや相手の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいですよね。

 

サイズは約12×7センチなので、小ぶりのチョコをラッピングするのにおすすめです。

 

レース付きでかわいい「窓付きクラフト紙袋S」

こちらの紙袋は、表側にビニールが貼られているので、中に入れたチョコなどが見えてとてもおしゃれ 。さらに、白いレースがかわいい雰囲気に見せてくれます。内側はポリプロピレン加工なので油分があるお菓子でも安心してラッピング可能です。

 

自由にアレンジできる「マチ付クリアーバッグ」

透明なクリアバッグを使えば、中のチョコレートやチョコ菓子が主役になります。チョコマフィンなどを1つ1つラッピングするのにもおすすめです。付属の紐やシールを利用するのも良いですし、リボンなどで結び、自由にアレンジするのも良いでしょう。

 

関連記事: