MCがうまいと思う芸人ランキング

MCがうまいと思う芸人ランキング

テレビ番組やイベントなどの司会・進行役を意味する「MC(Master of Ceremonies)」。バラエティー番組では、MCを芸人が担当している事が多く、番組が盛り上がるかどうかは彼らの腕次第、というところもありますよね。
そこで今回は、MCがうまいと思う芸人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 内村光良
2位 明石家さんま
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「上田晋也」!

「上田晋也」
2021年に結成30周年を迎えたお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のツッコミ担当としておなじみの上田晋也。『しゃべくり007』(日本テレビ系)をはじめとする数々の人気番組でMCを担当し、テレビでその姿を見ない日はないほどです。
コンビとしてはもちろん、単独でも『上田晋也の日本メダル話』や『Going!Sports&News』(共に日本テレビ系)などの番組でMCとして活動しており、どんな事態にも対応できる頭の回転の速さは、芸人仲間からも評価されているのだとか。
今やMCとしてテレビ業界に欠かせない存在となった上田晋也が、多くの人から支持を受けて見事1位に輝きました。

2位は「明石家さんま」!

「明石家さんま」
落語家を志して芸能界入りし、野球選手の形態模写や、1970年代後半~1980年代にかけてのバラエティー番組出演で一躍人気芸人となった明石家さんま。タモリやビートたけしと並び、「お笑いBIG3」と称されている、お笑い界の重鎮です。
60代半ばを超えた2021年11月現在も『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)や『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などの番組で活躍していますが、幾つになっても衰えることのないMCとしての技術や、勤勉さには驚かされますよね。
ハイテンションなマシンガントークと仕切りのうまさで、世代を超えて愛されている明石家さんまが、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング
プロ野球史上「外野守備」が最高だった選手ランキング
トラウマ必至!本気で眠れなくなった日本のホラー映画ランキング
ずっと見た目が変わらないと思う60代の女優ランキング