【冷え性の方必見】毎朝5回で代謝爆上がり!?おうちでできるヨガの基本

【冷え性の方必見】毎朝5回で代謝爆上がり!?おうちでできるヨガの基本

肌荒れや冷え性がなかなか改善しないという方。
それは基礎代謝の低下が原因かもしれません。

代謝が下がると、他にもさまざまな症状につながる可能性があります。
そこで今回は、代謝アップに期待できるヨガの基本「太陽礼拝」をご紹介します!

(1)ヨガの基本「太陽礼拝」


まずは、手のひらを大きく広げて四つん這いに。
背中が丸まる場合は、膝を曲げてみてくださいね。

次に、手の方に両脚を引きつけて前屈。
きつかったら膝を曲げてもOKです!

床に手をついて前を見ます。
床に手がつかない場合は、脚に手を当てて行いましょう。


もう一度前屈し、手のひらを上に向けて頭の上で手を合わせます。
そのまま手を胸の前に動かし、横から広げてもう一度頭の上に。

横から広げて前屈し、前を見ます。


肩の真下に手がくるように四つん這いになり、お腹に力を入れましょう。わきを締めて床に胸を近づけ、つま先で前に蹴って胸を上に上げます。

ゆっくりお尻を持ち上げて終了!

(2)ヨガをする際に意識すること


ヨガの効果を高めるには、呼吸が大切!
鼻でゆっくり呼吸して、呼吸に合わせて動くのがポイントです。

できれば腹式呼吸を意識してみて!

フルで見たい方はこちら
>>>出典:TikTok

関連記事:

ピックアップ

【#29】店を出て上手いこと2次会に誘導されてしまった私。飲み会ではなく”仲良くなれる場所”に行くからって一体どこへ…!?<会社の先輩と後輩が付き合うまで>
【#91】「酷すぎる…」不倫女がついに不倫していたことを認めて喜ぶ私。しかし”夫の証言”のデータを見ると信じられない内容が書かれていて?!<明日、夫を捨てます。…
【#5】レッスンの度に泣いていた生徒の女の子。私は男のコーチに”向き合い方”を教えると心の距離がグッと縮まって…泣いていた子が!<大学時代の”全力で頑張った”話…
【憧れのくびれが手に入る!?】5分でできるお腹痩せピラティス