プロも実践してます!整形級に垢抜ける♡正しい眉毛の整え方&描き方

こんにちは!メイクアップアーティストの園佳子です。今回はみんなどうしてる?と気になる方が多い、眉毛の正しい整え方と描き方をご紹介します。眉毛を整えてあげるだけでパッと垢抜け顔になれるので、ぜひマネしてみてくださいね。

①不要な眉の毛の処理の仕方

眉毛をスッキリ美しく見せる為に欠かせないのが、不要な眉の毛の処理。

やり方を間違えると眉と目、額の広さのバランスが崩れたり、処理した部分が青っぽく見えてダサ見えするので要注意です。

基本的に眉の処理をするのは眉の下部分にしましょう。眉の上の毛をゴッソリ剃ってしまうと青っぽく見えてしまいます。

眉毛に近い箇所の不要な毛がわかりづらい場合は、眉ペンシルで描きたい眉の形を描いてから不要な毛を処理します。

眉の下はまつ毛を切ってしまう可能性があるのでハサミやシェーバーでなく、毛抜きで処理するのがオススメです。

毛抜きでは処理し切れないほど不要な毛が多い場合は、まつ毛を保護しながらフェイスシェーバーで処理します。

眉の上の薄い産毛が気になる場合は、産毛の部分だけフェイスシェーバーで処理します。

②眉の毛の長さを整える

今はボサ眉が主流なのであまり短くカットする必要はないですが、長過ぎる毛はスクリューブラシなどで毛流れを確認しながらカットします。

関連記事: