ワンちゃんのためのクリスマスケーキ「柿とりんごのムース ド ノエル」予約受付開始

ロスターベルは、100%国産素材にこだわった嗜好性の高いプレミアムドッグフードを中心に展開する事業ブランド「Foodie Dogs TOKYO」にて11月19日(金)よりワンちゃんのためのクリスマスケーキ「柿とりんごのムース ド ノエル」3,800円(税込)の予約受付を開始した。

ワンちゃん一緒に食べられるケーキ

クリスマスはワンちゃんと一緒にケーキを楽しみたいという飼い主も多いはず。

今回、同ブランドが届ける「柿とりんごのムース ド ノエル」は、世界規模で展開しているラグジュアリーホテルのパティシエが監修したワンちゃんと飼い主が一緒に食べられるクリスマスケーキだ。

米粉・無調整豆乳・豆乳クリーム・豆乳マーガリン・卵・ゼラチン・ラカンカをベースに使用した無添加のケーキで、小麦粉、乳製品は不使用。素材の味を生かし、甘みや油は極力控えているため、ワンちゃんにも飼い主にとってもヘルシーな仕上がりとなっている。

規格外野菜・果物を活用

同ケーキに使用している柿・りんご・さつまいも・レモンは、本来は消費されるレベルにありながら、形やサイズが理由で市場流通に出回らない規格外野菜・果物を活用。

大切なワンちゃんはもちろん、人や自然、地球の未来も大切にしたいという想いも一緒に届けたいと考えている。

米粉のスポンジの上には、ワンちゃんの大好きなさつまいもと豆乳を使用したムース。ムースの中には、鮮やかなオレンジ色をしたペースト状の柿と、角切りしたりんごのジュレがたっぷり入っている。

グルメなワンちゃんにも満足してもらえるよう、食感や風味にもこだわった。また、サイズは小型犬でも食べきることができるよう、少々小ぶりの直径9cmの3号サイズにしている。

ピックアップ

渋谷発サブスク型美容サロンがクリエイターとコラボでアパレル第2弾を販売開始
マッチ箱に鉱物・化石・隕石がランダムに1つが入った「マッチ箱博物館」が登場!
オンラインレッスンアプリ『スポともダンス』の受講者数が、累計8,000人を突破!
限定カラーは周りからの注目大!ROSE BUDの「ADD CULUMN」別注バッグが登場