コストコでしか買えない!バリラのパスタソースがいろいろアレンジできて便利すぎ♪

コストコでしか買えない!バリラのパスタソースがいろいろアレンジできて便利すぎ♪

くるみとチーズのコクにトマトの爽やかさがたまらない

9088305fbc590b87

茹でたてパスタにソースを絡めて、ミニトマトと刻んだくるみをトッピングしてみました。麺にしっかり絡んだペーストソースはコクがありながらもトマトベースなので意外とさっぱりとしています。

原材料を見ると、チーズはリコッタチーズとグラナパダーノチーズの2種類を使用。どちらもクセのない優しい味わいです。食べ進めるうちにくるみの香ばしさ、チーズのミルキーなコクが口の中に広がり、とってもおいしいです。

811cbaea2ee24969

クリーミーで濃厚な口当たりですが、味付けは全体的に薄めであっさりとしているので、お好みで調味料を少し追加してもいいかもしれません。

パスタ以外にも活用できる!

パスタソースなので、スパゲッティはもちろんペンネに和えたり、マカロニと合わせてグラタンにしてもおいしくいただけます。

Fe2881f2f8563a2c

そして、パスタ以外にも活用できるんです。朝食時にバゲットに塗ってチーズをかけて焼いてみたらこれが大正解!クリーミーで優しい味わいのピザのよう。くるみの香ばしさもほんのり感じられるおいしい一品に仕上がりました。

ほかにもこのソースに牛乳を少しプラスして軽く温めて、オムライスにかけても絶品。いろいろな料理に活用できる楽しさもありますね。

関連記事: