【体験レポ&限定クーポンも】日本では珍しい「マインドフルネス専門サロン」が渋谷にオープン

【体験レポ&限定クーポンも】日本では珍しい「マインドフルネス専門サロン」が渋谷にオープン

オンラインでマインドフルネスサービスを提供するMELONが、2021年12月1日(水)に、日本初となる「マインドフルネス専門サロン」をオープン。サウナブームで「ととのう」が注目されているように、心のセルフケアが求められている今の時代。マインドフルネスを通して心と身体をととのえ、ありのままの自分に戻れる空間として、サロンを作ったそう。こちらの記事を見た人限定の特典もあるから、ぜひチェックしてみて。

脳と心の休息法である「マインドフルネス」

「自分が今、この瞬間に心や身体で経験していることを、ただありのまま感じる」ことを意味するマインドフルネス。継続することにより、脳疲労の解消やストレスの軽減、心の安定など、さまざまな効果があることが証明されているのだとか。

「食べ過ぎると太ってしまうから、食べ過ぎないようにする(=身体のセルフケア)と同じように、マインドフルネスを取り入れて、安らぎ・癒やしを得る(=心のセルフケア)が当たり前になってほしいですね」と、MELON代表の橋本さん。

誰もが心をやすめられる空間へ

オンラインでも月300以上のクラスを開講し、そのすべてが録画ではなく、ライブ形式だというMELON。動画やアプリなどで知識だけを学ぶのではなく、継続して実践してほしいという考え方から、ライブ形式にこだわり、仲間とともにインタラクティブに学べる環境を整えているそう。
「新しくオープンするサロンでも、ただテクニックを指導するだけではなく、誰もが心をやすめられる空間にしたいと思っています」(橋本さん)

そんな考えが表現されているのが、クラスの前後に楽しめるハーブティー。プログラム名にちなんだ6種類のオリジナルハーブティーから、毎回好きなものを選べる。
参加者同士のコミュニケーションの場としても考えられており、仲間と会うために戻ってきたくなるコミュニティになってほしいとのこと。

関連記事:

ピックアップ

おうちスイーツも大充実!ワクワク感が止まらない【大丸東京店】バレンタインフェア情報2022
スターバックスからバレンタイン限定フードが登場。チョコレートを味わい尽くす「チョコレートフルケーキ」など
ジューシーなあまおうに、アボカドチーズクリーム!心踊るデニーズのいちごパフェ
フルーツのお花畑をイメージしたバラエティ豊かなコレクション「資生堂パーラー」【バレンタイン2022】