めぐりの良い体へ!「血流を良くする」朝食レシピ3つ

めぐりの良い体へ!「血流を良くする」朝食レシピ3つ

健康体を目指す上で大切な「血流」や「血行」

血の流れを良くするには、運動やお風呂など外的な行動も有効ですが、サバ缶やレモン、アボカドなど、血流をよくする食材を意識して取り入れるのも大切です◎

今回は、めぐりの良い体を目指す!「血流を良くする」食材を使った朝食レシピを3つご紹介します。

【サバ缶】レンジで簡単!「サバ缶チゲ」

材料も手間もたったこれだけ!?レンチンで簡単「サバ缶チゲ」

材料も手間も少なく、レンジで簡単に作れる「サバ缶チゲ」。

青魚であるサバには「EPA」が含まれますが、血液をサラサラにするはたらきがあると言われていますよ。

レシピに必要な材料は、サバ缶、玉ねぎ、豆腐、調味料のみ!調理はレンジにお任せだからあっという間に作れます◎

(材料も手間もたったこれだけ!?レンチンで簡単「サバ缶チゲ」 by まきあやこ/Perch.さん)

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【レモン】2ステップ!「豚ともやしのレモン丼」

サッと茹でて和えるだけ!忙しい朝にお手軽「豚肉ともやしのレモン丼」

茹でて和える…2ステップで簡単に作れる「豚ともやしのレモン丼」です。

柑橘類であるレモンに含まれる「クエン酸」には、血液の酸化を抑える効果があるそう。

こちらのレシピもメインで使うのは、豚肉&もやしのみとお手軽!調理工程も2ステップだから、思い立った時に作れます◎

(サッと茹でて和えるだけ!忙しい朝にお手軽「豚肉ともやしのレモン丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

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