3歳児のリアルな朝食。わが家のルールは食べるものしか出しません!

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。朝はどうしてもバタバタしてしまうので、わが家では娘が食べるものしか朝食に出さないようにしています。決して栄養バランスが摂れているとはいえない朝食…でも、これがわが家のリアルです。

栄養は、給食で!!全く参考にならないかもしれませんが、わが家の朝食のラインアップを紹介したいと思います。

朝食の基本的な構成

わが家の朝食は、主にフルーツ+ウインナーor卵+その他で構成されています。とりあえず3品あれば保育園の連絡ノートの朝食欄が埋められるという、浅はかな考えから生まれたルールです。

和食編

和食の日は、おにぎりに必ず海苔を巻いています。意外に海苔がいい働きをしてくれて、おにぎりが崩れにくくなります。

〇おにぎり+卵焼き+ほうれん草のお味噌汁

〇おにぎり+ゆで卵+なめこのお味噌汁

※写真に撮り忘れてしまいましたが、両日ともフルーツはブドウでした

〇おにぎり+ウインナー+メロン+ぶどうジュース

朝食にお味噌汁を作るときは多めに作り、出勤前に鍋ごと冷蔵庫に入れて夕飯にも同じお味噌汁を出します。

ピックアップ

「本物の鏡餅」に初挑戦!お飾り、カビ、おしるこ、橙、総力レポート
平日夜は週5でワンオペ!【しんどさ】を減らすためにやったこと
仕事終了後が本番!?平日19時帰宅のワンオペ育児ママの現実
ローラーすべり台にはご注意を。お尻が大事故です!本当に皮が剥けます…