その臭い、詰まり…排水管のお掃除ができていない証拠かも? 手が届かない汚れは泡でズドーン! モコモコ泡で汚れを押し出す『泡のジェット噴流で排水管キレイ』で年末の大掃除を簡単に!

その臭い、詰まり…排水管のお掃除ができていない証拠かも? 手が届かない汚れは泡でズドーン! モコモコ泡で汚れを押し出す『泡のジェット噴流で排水管キレイ』で年末の大掃除を簡単に!

毎日キレイにしているつもりでも、見えないからって放置しがちな排水管掃除…。気づいたら水の流れが悪くなったり、臭ってきた経験がある方も多いだろう。そんなときはアイメディア『泡のジェット噴流で排水管キレイ』におまかせ! モコモコの強力泡噴射でとれにくい排水管のヌメリ、汚れを洗浄しながら押し出してくれるのだ。もうすぐやってくる年末の大掃除に活躍してくれそう。でも、誰でも簡単に使いやすいのだろうか、その点も含めておためししてみよう。

アイデアあふれる商品を生み出すアイメディア

メの付け所が独創的な商品を開発するアイメディア株式会社(広島県広島市東区)は、商品開発から製造販売まで手掛ける生活用品メーカー。公式サイトをのぞいてみると、キッチン用品やインテリア雑貨など、年間約100アイテム以上の新商品を生み出しているのだそう。

 

排水管の詰まりや中から上がってくるあの臭い… 、気になるけど排水管は手が届かないし、中まで見えない、そんな人におすすめしたいのがこの1本!

『泡のジェット噴流で排水管キレイ』(正味量 280ml・希望小売価格 税込1,760円・発売中)は、強力泡噴射で排水管のヌメリ・汚れを落とす洗浄剤。

上記にある動画に使用方法が紹介されているから一度見てほしい。モコモコの泡状になった洗浄剤が、液体や錠剤では届きにくい排水管内部全体の汚れを押し出し、まるごと包んで残った汚れも浮かせて洗浄してくれるのだ。

使える場所はキッチンや洗面台、浴槽の中の排水口、と結構色々使える! 商品のスポンジ部分を排水口にかぶせて約3秒押すだけで、管内全体に泡が行き届く仕組みに。また、3種類の界面活性剤と酵素が配合されており、排水管内にこびりつくタンパク質や油汚れ、イヤな臭いのもととなる汚れにピタッと密着し浮かせるらしい。

浄化槽があるおうちでも使える

1回あたり約3秒噴射で約18.5ml、1本で約15回分も使えるので経済的でコスパも高いのがうれしい! 非塩素系なので鼻がツーンとする臭いがしないし、ほのかにオレンジの香りがするのでスッキリ感が増す。

なお、栓(蓋)の取れない洗面台や浴槽、ディスポーザーや浴室の排水口等でスポンジ部(約5cm)より開口部が大きい排水管には使用できない。また、排水管の形状や汚れに応じて量を調整するといいようだ。

『泡のジェット噴流で排水管キレイ』をためしてみよう

わが家の排水管も汚れを落としてスッキリできるのか。まずは、パッケージに記載されている使用方法を確認だ。

使用する際は、窓を開けるなどして換気を良くしよう。容器をよく振った後、スポンジ部分を排水口にあてて、真上から力をかける。排水口に泡が上がってくるまでの約3秒間、押し付けて泡を噴射する。

30分ほど放置したら水を流す。汚れが取れにくい場合は、ブラシなどでこすり洗いをしよう。

はじめは、台所からおためしをしていこう。

排水口にスポンジをあてて

容器を振ってから排水口にあて真下へプッシュ!

泡がモコモコ

排水口に泡があがってくるまで約3秒間キープ! スプレーは軽く押すだけだから、握力がなくても大丈夫みたい。

あふれてきた!

しばらくすると、モコモコしたクリーミーな泡がどんどん上がってきた! ふんわりとしたオレンジの香りが広がるので、イヤな臭いも感じない。しかしこの泡、気持ちよさそう… 

洗面台にも

洗面ボウルなど水漏れ防止用のオーバーフロー穴のある場所は、あらかじめ養生テープで穴をふさぎ約3秒噴射。その後、テープを外して再び約2秒~3秒噴射すればいいみたい。

浴槽内の排水管にも

家中の排水管に噴射し30分置いてみると、泡は消えている。ガッツリ汚れを落としたい人はここでブラシ等を使っても良いらしい。あとは、念入りに水を流すだけで全く手を濡らすことなく掃除が完了してしまった。

排水口に顔を近づけて確認してみると… 、何ともいえないあの臭いが消えた? オレンジの香りもなく無臭だ。実際に見ることはできないが、YOUTUBEの動画のように汚れが取れているのだろう。少なくとも、ちゃんと掃除したぞ、という「やってやったぞ」気分が味わえるのは間違いない。排水管の掃除をしながら、ついでにシンクも磨きたくなる! こんなに簡単に掃除できるなら、定期的に使ってみたくなった。

関連記事:

ピックアップ

『ミニストップ・今週の新商品』『練乳あまおういちごソフト』など練乳いちごスイーツ各種や、台湾グルメ3品など!
『トップバリュの新商品』冷凍食品『お米のかわりに食べる 3種の彩り野菜』や『プロのひと品 ロイヤル首席料理長監修』お惣菜など
ごはんのお供で大注目の"ばらのり"って何? 『無限やみつきのり』をためしてみた
尊さの臨界点を突破?! SNSで話題を呼んだアイテムの第2弾『へらぴん2。』が登場!