ついついポチッちゃう!Amazonブラックフライデーで買った物

私がポチッとする時のルール

私がブラックフライデーを見るのは、大体子どもたちを寝かしつけた後から。夜の布団の中…ついつい余計な物を買いがちな危険時間。なので、一応自分なりのルールを設定しています。

それは「なくても困らないけど、あったらいいなぁーと常々思うもの」を即決で購入すること。

それって結局どういうこと?という感じですが(笑)

画面を眺めていて、その場で欲しい!と思った物ではなく、普段から欲しいなーでもなーと悩んでいた物で、今回見つけた物は運命!ということで即決購入オッケー。

ですが、即決できなかったものは今回は見送ろうというのがマイルールです。

自分の中でのルールなので、伝わりにくいですよね。なので、さっそく私が即決した物たちをご紹介します。

日持ちする食材

【フリーズドライ味噌スープ】
1,197円。
30食入りなので、一食約40円。

こちらはインスタントのお味噌汁です。

子ども達が試合の遠征などで寒空の中、外で過ごすことが多いため我が家の必需品!フリーズドライなので、子どもでもサッと用意できて便利なのです。

【カゴメ野菜の保存食セット】
4,069円。
4人家族3日分セット。

こちらは長期保存用のスープセット。今年、保存食の期限が一気に切れたため、ちょこちょこ買い足しています。

これは野菜たっぷりという言葉に惹かれて、気になっていました。また、こちらのセットのすごいところはコレ。

野菜ジュースも入ってる!!

災害経験者の方からの話で、非常食続きだと子どもたちのテンションが下がって大変だったと聞いたことがあります。なのでわが家では、非常食で変わり種を見つけるとストックするようにしています。

ピックアップ

仕事終了後が本番!?平日19時帰宅のワンオペ育児ママの現実
ローラーすべり台にはご注意を。お尻が大事故です!本当に皮が剥けます…
保育園の送迎で電動自転車デビュー!嫌がる息子…パパの強行突破でさぁどうなる!?
余ったおもちで作る「簡単おかき」2種類の味と方法で比較してみた