【100均】この発想は神…便利すぎてまとめ買い必至!「A4書類ケース」収納アイデア集

【100均】この発想は神…便利すぎてまとめ買い必至!「A4書類ケース」収納アイデア集

100均の文房具売り場にほぼ100%の確率で売っている、プラスチック製の書類ケース。実はこれが収納用品として優秀な働きをしてくれるんです。特に物が多く片付けがうまくできないお家にぴったり。今回は、そんなA4書類ケースを使用した収納アイデアを紹介します。

お子さんのおもちゃ収納に!


お子さんが成長するにつれ、どんどん増えていくおもちゃ。これがまた、収納場所に困るんですよね。そこでおすすめしたいのが、@ ichigo3939さんのA4書類ケースの使い方。大事なお人形がきれいな状態で保管できます。シルバニアファミリー以外でもリカちゃん人形やお人形遊び用の細かいグッズ、男の子だったら電車やミニカーを入れてもOKです。

増え続けるネイルグッズの収納に!


100均やコンビニでつい買ってしまい、増え続けるネイルグッズ。@dandelion_hxh さんは、ネイル関連の収納にA4書類ケースを活用しています。100均で手に入るクリアケースを中に入れることでマニキュアがきれいに並ぶように工夫されているのもまねしたいポイントです。

関連記事: