アニメ化に成功したと思う歴代の『週刊少年マガジン』作品ランキング

1959年に創刊し、60年以上の歴史を誇る漫画雑誌『週刊少年マガジン』。スポーツを題材とした漫画やヤンキー漫画、ラブコメなど数々の名作を生み出し、アニメ化された作品も数知らず。そこで今回は、アニメ化に成功したと思う歴代の『週刊少年マガジン』連載作品がどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ゲゲゲの鬼太郎
2位 東京卍リベンジャーズ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『金田一少年の事件簿』!

『金田一少年の事件簿』
名探偵・金田一耕助の孫にあたる高校生の金田一一(はじめ)。大人顔負けの鋭い洞察力を発揮し、周囲で起きる謎多き事件を解決していく。「オレが真犯人を必ず暴き出す!じっちゃんの名にかけて!!」が決めぜりふ。

放送時期:1997年~2000年
原作:金成陽三郎
原案:天樹征丸
漫画:さとうふみや
キャスト:松野太紀(金田一一 役)、中川亜紀子(七瀬美雪 役)、池澤春菜(金田一二三 役) 他

2位は『東京卍リベンジャーズ』!

『東京卍リベンジャーズ』
2017年より連載中。パッとしない人生を過ごしていた主人公の花垣武道が、とあるきっかけで12年前の人生絶頂の頃にタイムリープ。12年後に事件に巻き込まれて死亡した、武道の唯一の恋人だった橘日向が死亡しない未来に変えるため、人生をリベンジしていく。

アニメタイトル:東京リベンジャーズ
放送時期:2021年
原作:和久井健
キャスト:新祐樹(花垣武道 役)、和氣あず未(橘日向 役)、逢坂良太(橘直人 役) 他

関連記事: