今こそ見たい!パンデミック映画ランキング

今こそ見たい!パンデミック映画ランキング

感染症の世界的大流行を意味する用語「パンデミック」。映画などでは以前から「パンデミック」を題材とした作品がいくつも製作されてきました。そこで今回は、「今こそ見たい!」と思うパンデミック映画がどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 アウトブレイク
2位 感染列島
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『バイオハザード』シリーズ!

『バイオハザード』シリーズ
カプコンが1996年に第1作を発売したサバイバルホラーゲームをハリウッドで実写映画化。映画第1作では、とある地下研究所で開発されたウイルスに感染したゾンビたちと、特殊部隊との死闘が描かれた。2016年まで全6作が製作され、2022年には新作が公開予定。

公開日:2002年8月31日(第1作)
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、エリック・メビウス 他

2位は『感染列島』!

『感染列島』
救命救急医のもとに新型インフルエンザに感染したと思われる急患が運ばれてくるが、あらゆるワクチンが通用せず、有効な治療法も見つからず患者は死亡。ウイルスは医療スタッフや他の患者たちに院内感染し、やがて恐るべき速度で全国的にまん延していく。

公開日:2009年1月17日
監督:瀬々敬久
出演:妻夫木聡、檀れい、国仲涼子 他

関連記事:

ピックアップ

今注目の「Prime Video アニメ」 Amazon売れ筋ランキング(2022年1月19日17時00分更新分)
プライベートも仲が良さそうなトリオ芸人ランキング
料理男子の名にふさわしいジャニーズタレントランキング
今注目の「レトルトカレー」 Amazon売れ筋ランキング(2022年1月18日17時00分更新分)