業務スーパーで大人気♡可愛いサイズ感がたまらない!冷凍スイートポテトのアレンジレシピ3選

おいもが美味しい季節や寒い時期になると手に取りたくなるのがスイートポテト!今回は業務スーパーの冷凍スイーツの中でも人気のスイートポテトを使ったアレンジレシピをご紹介していきます。

アレンジレシピ①「本物みたい!?紫いもパウダーで可愛い一口スイートポテト」

作り方

① スイートポテトをお好みの個数自然解凍する。

② 紫いもパウダーをポリ袋に入れ、スイートポテトをさつまいもの形になるように少し整えてからポリ袋に入れ全体にまぶす。

③ トースターで5分程度焼いて出来上がり。

とにかく簡単で可愛いアレンジがこちら!自然解凍したスイートポテトに紫いもパウダーをまぶしたら本物のさつまいもみたいなプチスイートポテトに仕上がります。

アレンジレシピ②「市販のパイ菓子で簡単!一口スイートポテトパイ」

作り方

① ホームパイの上にスイートポテトを置き、卵黄を塗る。

② トースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

スイートポテトと言ったらやっぱりパイとの相性は抜群!市販のパイ菓子に乗せるだけで気軽に出来るスイートポテトパイです。

パイのサクサク食感に合って美味しいですよ♪

関連記事:

ピックアップ

マネしたら人から垢抜ける♡プロ直伝!最新今っぽアイを作るアイシャドウの塗り方3選
100均で買える!梅雨の時季に便利に使える!「湿気&部屋干し対策グッズ」
1本持ってて絶対損しない!GU「旬パンツ」はどんなコーデにもハマる超優秀アイテムだった!
オートミールでもっちもち&ヘルシー!食べ応えバツグン!簡単ニラキムチチヂミ