モランボンで人気の4大鍋つゆ!殿堂入りキムチチゲに肩を並べる精鋭たちとは…

モランボンで人気の4大鍋つゆ!殿堂入りキムチチゲに肩を並べる精鋭たちとは…

モランボンの鍋の素から、人気の4種を実食レビューでご紹介します。スープの味わいや合わせる具材も異なるので、毎日食べても飽きないラインアップ。人気の秘密も紐解いていきますよ。これから鍋の素を買う際に、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

モランボンで人気の鍋の素はどれ?

いよいよ、鍋料理がおいしい季節に突入!スーパーにずらりと並ぶ鍋の素のうちどれを選ぶか迷っているかたのために、モランボンの人気商品「熟成濃厚キムチチゲ」「ごまみそ豆乳鍋」「悪魔の肉鍋」「至福のゆず醤油」の4種を実食レビューでご紹介します。

定番商品から新感覚の味わいのものまで、どれも鍋の味わいを知りつくしたモランボンならではの工夫やこだわりがあるものばかり。家庭ではなかなか作り出せない味わいを楽しめる便利な鍋の素で、おうちごはんを盛り上げましょう♪

わたりがにのエキス入り!熟成濃厚 キムチチゲ用スープ

希望小売価格 378円(税込)

韓国風キムチチゲを手軽に味わえる、ストレートタイプの鍋つゆです。韓国キムチと熟成コチュジャン、わたりがにのエキスが味わいの要。さらにみそやりんご、にんにく、魚醤、ポーク・ビーフエキス、煮干し粉などで、複雑で深いコクや旨みが加えられています。

使い方は簡単!スープを鍋に入れて温め、あとは好きな具材を煮込みながらいただきましょう。内容量は750g(3~4人前)で、100gあたりのカロリーは27kcalです。

具材は、薄切りの豚バラ肉、白菜、長ねぎ、きのこ、にら、豆腐などがおすすめです。スープはピリっと辛味がきいていて、キムチやコチュジャン、かになどによる酸味・旨み・コクが一体化。最初のひと口からおいしく、お腹いっぱいでもどんどん箸が進んでしまいますよ。

具材を足して煮込むほどに、スープがさらに濃厚に変化。残り少なくなったら、ラーメンやトック(韓国のお餅)を絡めて、最後のシメにするのはいかがでしょう?

ピックアップ

毎週即完売!発明的チーズケーキ「チーズワンダー」の味わいと購入方法
もうひき肉はいらない!? 15分で「豆腐の和風キーマカレー」【ヘルシー節約ごはん#3】
低糖質な「生おから」で体重リセット!プロに教わる3つのヘルシーレシピ
国内唯一!冷たいまま炭酸を持ち運べる「真空断熱炭酸ボトル」がタイガーから新登場