冬の朝のお楽しみ♪レンジで簡単「蒸しパン」レシピ5つ

冬の朝のお楽しみ♪レンジで簡単「蒸しパン」レシピ5つ

寒くて忙しい冬の朝は、ふわっと湯気のあがるほかほかの「蒸しパン」を、レンジで手軽に作ってみませんか?

今日は、忙しい朝でもレンジでさっと作れる、簡単「蒸しパン」レシピを5つご紹介します。

一人暮らしさんでも作りやすい♪「カップ蒸しパン」

蒸しパン

ココットやマグカップなどの耐熱容器に材料を入れて混ぜたら、そのままレンジで加熱するだけ◎1人前から作れるレンジ蒸しパンです。

ボウルなどを使わないので、洗い物は容器とスプーンだけでラクラク♪オイルを少量加えることで、生地が固くならずしっとりと仕上がります◎

(楽チン~♪蒸しパン by 月草 さん)

レシピを見る>>

やさしい甘さ♪「はちみつかぼちゃ蒸しケーキ」

蒸しパン

レンジ加熱したかぼちゃクリームをミックス粉に混ぜて作る、やさしい甘さとしっとり感がうれしいかぼちゃ蒸しケーキです。

かぼちゃと相性のいいスパイス「ナツメグ」の甘い香りがアクセント♪朝食にもおやつにも喜ばれるレシピです。

(<ホットケーキミックスで簡単しっとり~はちみつかぼちゃ蒸しケーキ> by 準Jun(はーい♪にゃん太のママ改め) さん)

レシピを見る>>

関連記事:

ピックアップ

顔のむくみを改善!?「レモン」の美容効果とおすすめレシピ
寒い朝に!簡単「オニオングラタンスープ」アレンジレシピ5つ
冬の首元を快適に。高品質なのに良心価格の「カシミヤストール」
朝はスピード重視!簡単「卵」おかずレシピ3つ