【業務スーパー】冷凍&カット済みで超使える!トースター加熱だけでレストラン級の味に!

【業務スーパー】冷凍&カット済みで超使える!トースター加熱だけでレストラン級の味に!

フランスの代表的なパンといえばフランスパンですよね。あの外はカリッと中もっちりな食感で好きな方も多いと思いますが、業務スーパーでは本場フランスから直輸入のフランスパンがリーズナブル買えちゃうんです!しかも、普通のフランスパンと違ったおいしさ&食感ですよ。

カット済みがうれしい!

このフランスパン。冷凍パンですでにカットされているんです。これが本当に使いやすい!カットされていない状態で凍っているとかたい状態で切るのも面倒ですが、これなら食べたい分だけ出してきて後は冷凍保存しておくことができます。

Ad4c55cd7c5d4585

筆者はフランスパンは大好きなんですが、家族はいわゆるふわふわ系のパンが好きであまり好んで食べないんですよね。自分のためだけにフランスパンを買っても食べきれないし…。と諦めていたんですが、これなら食べるのが筆者だけでも賞味期限をそれほど気にせずにすみます。

C2d995881ce19774

筆者の購入した物は18枚にスライスされた状態で入っていました。これで348円(税込)となっています。激安というわけでは無いですがパン屋さんで購入するよりもリーズナブルです。

そして、こちらのフランスパンの特徴は雑穀と種実入りだということ。プレーンなフランスパンならスーパーでも手に入りますが、こういった雑穀や種実入りのフランスパンはあまり見ませんよね。

しかも本場フランスからの直輸入されたとなれば、味への期待値も上がります。

Aaec540913cc62af

トースターで焼くだけでレストラン級!

Ce9d7b13a72f1821

こちらのフランスパン、面倒なことは一切なし!食べたい分だけ出して、トースターで焼くだけなんです。筆者は1200Wのトースターで3~4分ほど焼きました。

まずは何もつけずに食べてみると……。

めちゃめちゃおいしい!!

外側のカリッとした食感に、中はもっちりしていて雑穀と種実のプチプチした食感が楽しい!パン自体がとてもおいしく噛めば噛むほど味わい深いんです。ゴマも入っているのでほのかにゴマの風味を感じるのも良い!スープや肉料理と合わせてレストランで出てきてもおかしくないおいしさ!

これがお家で手軽に楽しめちゃうなんて…。業務スーパー凄い!

そのままでも十分おいしいのですが、もちろんバターを付けてもおいしいです。比較的薄くスライスしてあるのですが、一口ずつゆっくり味わって食べられるため筆者はとても気に入りました。

D2f52672e4673fdd

関連記事: