【USJ】15分早く入場できるJTBのアーリーパークインが神だった!

エクスプレスパスは自分で予約

アトラクションに優先入場できるエクスプレスパスは色々なアトラクションの組み合わせがあるのですが、JTBで購入できるものは種類が限られていたので、こちらは自分でネット予約することにしました。

アトラクションの数により値段も様々。私たちが買ったのは「ユニバーサル エクスプレスパス4」で4つのアトラクションが優先入場できました。

マリオカートクッパの挑戦状、ミニオンハチャメチャライド、ハリーポッター、ジュラシックパークまたはスパイダーマン。ひとり7000円くらいのチケット。

買うかかなり迷いましたが、USJはめったに行けないので買いました。が、こちらは要らなかったかも。。。

園児&低学年には怖い!?

エクスプレス4パスは家族5人分買いましたが、幼稚園年長の次女はハリーポッターには乗りませんでした。マリオカートは楽しんでいましたが、ジュラシックパークとミニオンは乗った後にもう嫌だと言っていました。

小学2年生長男も怖がり。ハリーポッターは拒否。ジュラシックパークももう2度と乗らない。そして、意外なことにマリオカートのクッパも怖かったからもう乗りたくないと嫌がっていました。4年生長女はジェットコースターも大好き。なので、4つのアトラクション全て満喫していました。

ちなみに大人2人はどれもおもしろかったですが、ミニオンとハリーポッターは乗り物酔いしてしまいました。ハリーポッターはこわい化け物が間近に迫ってきたりするので怖がりの弟&妹の2人を乗せなくてよかったです。