手足の冷えを感じる朝に!サッと簡単「体が温まる」レシピ5選

手足の冷えを感じる朝に!サッと簡単「体が温まる」レシピ5選

手足の冷えを感じる朝は、体が温まる熱々の料理が恋しくなるもの。そんなときは、体を温める食材を上手に使って、時短で温活おかずを作りましょう♪

今日は、さっと作れて体ほかほか♪「体を温めてくれる」朝食レシピを5つご紹介します。

味がしみしみ♪「豆腐と大根の味噌しょうが煮」

豆腐と大根の味噌しょうが煮

薄切りにした大根とお豆腐を味噌ベースの味で煮含めた、白いごはんによく合う煮物です。

とろみつきであつあつ感が長もちするから、寒い朝にぴったり!生姜効果で、体の芯から温まりますよ◎

(☆焼き豆腐と大根のとろ~り♪味噌ショウガ煮。。♪ by toshie さん)

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濃厚クリーミー♪「鮭とキャベツのグラタン」

鮭とキャベツのグラタン

レンジで簡単に作れるお手軽ホワイトソースを使えば、忙しい朝でもグラタンが作れちゃう!北海道の郷土料理「ちゃんちゃん焼き」をアレンジした、和風グラタンです。

耐熱皿に千切りキャベツを敷き、鮭をまぜたホワイトソースをのせてこんがり焼くだけ。栄養満点のあつあつ朝食が時短で楽しめますよ♪

(レンジで簡単ホワイトソース使用 鮭とキャベツのちゃんちゃんグラタン by 岸田夕子(勇気凛りん) さん)

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