はじめてのクリスマスプレゼント何にする?わが家の場合はコレ!

クリスマスが近づいてきた!

こんにちは、ぽりこです。クリスマスまであと1カ月を切り、そろそろクリスマスプレゼントについて本格的に考えている頃ではないでしょうか。わが家の子ども達は現在小学生ですが、3歳頃から「クリスマスにはコレが欲しい!」と言うようになったので、毎年この時期になると、サンタさんにお手紙を書いてお願いするようになりました。

今回は、そんなお手紙を書くようになる前にもらった、わが家の「はじめて」のクリスマスプレゼントを紹介します。

はじめてのクリスマスプレゼント

長女が1歳の頃にもらった、はじめてのクリスマスプレゼントがこちら。公文の「NEWひらがなつみき」です。有名な知育玩具なので、もしかしたら既にお持ちの方も多いかもしれません。

木製で肌触りが良く、小さな子どもでも持ちやすいつみきが60個入っています。

表側にはひらがなが大きく書かれていて、下側には小さくカタカナやローマ字表記があります。ひらがな46音の他に、1~10までの数字と、4つの色のつみきが入っています。

裏側には、表の文字に関連する絵が描かれています。これがカラフルでわかりやすく、子ども達も気に入っていました。また、右下には絵の内容を表す英単語が書かれています。

ピックアップ

イスの角に押し付けて自慰をする3歳。気にしないほうがいいと聞くけれど…
15年ぶりの購入!CosmeKitchen2022福袋の中身がすごかった
男性育休促進とともに、手作り不要な離乳食を推進したい。楽なら継続できる
初めてのジョイポリスで失敗…身長制限以外にも落とし穴があった!