売り切れ前に急いで!成城石井限定の大人スイーツが具だくさん過ぎて贅沢♪

売り切れ前に急いで!成城石井限定の大人スイーツが具だくさん過ぎて贅沢♪

クリスマスのお菓子「シュトーレン」。成城石井でも何種類か販売を開始していますが、売り場で最後の1つをゲットしたのが「5種ドライフルーツのシュトーレン」です。日が経つにつれ、生地に5種類のドライフルーツの味がしみこんで少しずつ味が変わる楽しみも!クリスマスまでの少しずつ味わいたいお菓子をご紹介します。

クリスマスに欠かせない「シュトーレン」

いよいよ今年もクリスマスのシーズンになりましたね。

ここ数年、クリスマスシーズンのお菓子として定番化してきた「シュトーレン」。ドイツに古くから伝わる伝統的なパン菓子で、生地にはレーズンなどのドライフルーツやナッツが練りこまれ、上に雪のように粉砂糖がまぶされているのが特徴です。

クリスマスまでの期間に少しずつ食べることで、ナッツやフルーツの味が生地に染み込み、味わいが変わっていくのがシュトレーンの楽しみです。

B7605e84965f047b

成城石井では「5種ドライフルーツのシュトーレン」と「アーモンドとクランベリーの72%クーベルチュールシュトーレン」がそれぞれに1本単位とハーフサイズ、そして「5種ドライフルーツのシュトーレン」は4個入りの「プチシュトーレン」も販売しています。

店舗をチェックしていたところ、「5種ドライフルーツのシュトーレン」のハーフサイズが売り切れそうになっていたので、慌てて購入しました!

5種のドライフルーツとくるみがたっぷり!

「5種ドライフルーツのシュトーレン」は、水を使用せずバターと牛乳を使用した生地に、レーズン・イチジク・クランベリー・オレンジピール・レモンピールという5種類のドライフルーツとクルミをラム酒に漬けて練り込んでいます。

Afbcb0d0e83e48ab

賞味期限が12月27日なので、クリスマスまでに少しずつ食べることができますね。

1本入りかハーフサイズかは、食べる人数に寄って決めるのがよさそうです。

関連記事:

ピックアップ

果汁100%で大満足【成城石井】即、トロピカル気分になるおしゃれドリンクBEST3
恵方巻きの具材は7種類!おすすめの定番から変わり種まで12選
玉ねぎを食べると腹痛に…これってアレルギー?気になる症状を管理栄養士が解説
コストコで絶対チェック!1個40円以下と高コスパ!美味しく食べられる保存法も