10年以上リピ!業スーの万能すぎるタレなら簡単に味がキマル!簡単活用法も紹介!

10年以上リピ!業スーの万能すぎるタレなら簡単に味がキマル!簡単活用法も紹介!

コストコ歴15年以上の筆者がコストコに通い始めた当初から、ずっと販売がある人気の調味料があります。それは「ヨシダソース グルメのたれ」。甘辛い味のソースは肉に魚にいろんな食材と相性が良く、万能調味料として使える優秀アイテム!まだ購入したことがない方に向けて便利でおいしい活用法を紹介します。

「ヨシダソース グルメのたれ」とは

ヨシダソースとは創業者の吉田潤喜氏がアメリカで発売した、アメリカ生まれの日本の味として世界で愛されている調味料のこと。本醸造醤油と本みりんがベースの甘めの味が特徴です。

52e72931e2502421

筆者が初めて購入したのはもう10年以上も前で、その時は「甘みが強いな…」と感じ、量の多さもあってうまく使いこなせていませんでした。しかし、その甘辛い味をうまく活用できるようになると料理の幅が広がり、今ではリピート購入するほどお気に入りのアイテムになっています。

957c25298e1364d5

1本1360gという大容量ボトルで、注ぎ口も大きいので筆者は中ブタをこのようにカットしています。出しすぎ防止になり、使いやすいのでおすすめです。

日本人好み♪フルーティで甘めの味

「ヨシダソース グルメのたれ」は醤油ベースの甘めのタレですが、にんにくや香辛料も効いたコクと旨みのある味わい。アメリカでは定番の味となっているほど人気のソースですが、日本人が開発した調味料なので日本人にも食べやすい味に仕上がっているんです。

61a930bfce6c7aee

少しとろみがついている「ヨシダソース グルメのたれ」

関連記事:

ピックアップ

マニアが即カートイン【ダイソー】水を入れただけでもオシャレと話題!意外な使い方も紹介
高コスパスイーツに新作登場【業スー】サクモチ食感がたまらない!「早くも品薄の予感」
本格的な味わいにマニアも太鼓判【業スー】「レンチンするだけ」夏ランチにぴったり
【2022年8月】今月価格が高騰する野菜は何?お買い得な野菜は「はくさい&キャベツ&レタス&ばれいしょ」