忙しい朝の味方!レンジで簡単「お弁当おかず」レシピ5選

忙しい朝の味方!レンジで簡単「お弁当おかず」レシピ5選

慌ただしい朝のお弁当作り。寒い冬は特に、少しでも楽に、時短で作れたら嬉しいですよね。

今日は、忙しい朝の味方!さっと仕上げても手抜きに見えない「レンジ」で作るお弁当おかずレシピを5つをご紹介します。

ふわふわ♪「はんぺんと豆腐のコーン蒸し」

はんぺんと豆腐のコーン蒸し

ぷちぷち食感の甘いコーンと、ふんわりとした口あたりのはんぺんの相性が絶妙◎鮮やかなカラーで見栄えもバツグンの、はんぺんと豆腐のコーン蒸し団子です。

具材をこねて丸めたら、コーンをまぶしてレンチンするだけ。ボリュームがあるのにヘルシーな優秀おかずがぱぱっと作れますよ♪

(はんぺんと豆腐のコーン蒸し by 新地亜紀 さん)

レシピを見る>>

味つけ不要でラクチン♪「キャベツとさんま蒲焼き」

キャベツとさんま蒲焼き

レンジ加熱したキャベツとさんまの蒲焼缶を混ぜるだけで、あっという間に出来上がり!缶詰を汁ごと使うから、調味料なしで作れるおかずです。

甘辛い濃いめの味付けで、お弁当の白いご飯がすすみますよ♪

(レンジで簡単☆キャベツとさんま蒲焼き七味 by kaana57 さん)

レシピを見る>>

関連記事:

ピックアップ

コートの“毛玉”と“繊維”はこれで解決!「shoji works 洋服ブラシ」
英語「container」の意味って?
ご飯がすすむ!簡単「切り干し大根」作り置きレシピ3つ
【東京・世田谷代田】奥沢の人気店「クピド!」のパンが食べられる!「カフェカルディーノ」